天使と悪魔選手権

食べた後に値段の間違いに気が付いたら、お店に伝えても大丈夫ですか?

昨夜、スーパーでお刺身が半額だったので、購入して夕飯に食べました。

きょうレシートを確認したら、刺身が半額になっておらず、正価(つまり倍の値段)での会計になっていることに気づいたのですが、手遅れでしょうか?

A 回答 (7件)

レシート持参で説明すれば良い筈…


悪徳スーパーでない限り。
    • good
    • 0

レシートが有るので基本的に大丈夫だと思いましすよ



レシートにはレジ通過時刻が印字されています
お店で見切りセール(割引)が実施される時刻もほぼ一定です
レシートで時刻と割引非適用が確認できるはずですから、相当額の返金対応をするのが一般的な判断になると思われます
    • good
    • 1

OKだと思います。



時系列で説明して、半額ラップとレシートは必要だと思います。
    • good
    • 1

手遅れだと思います。


割引シールが貼ってあるかどうかはタイミングですから。
実際に貼られている商品がないと無理でしょう。
    • good
    • 0

半額シールの貼ってある容器やラップとレシート持って行ったら差額の返金処理をしてくださると思います。

    • good
    • 0

ダメ元で行きましょう。


レシートにはレジを通した時刻が表記されていますから、この時間なら半額にしたと判断されるように思います。
    • good
    • 1

「半額というシール」と「バーコード」、レシートを持ってお店に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A