電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べた後に値段の間違いに気が付いたら、お店に伝えても大丈夫ですか?

昨夜、スーパーでお刺身が半額だったので、購入して夕飯に食べました。

きょうレシートを確認したら、刺身が半額になっておらず、正価(つまり倍の値段)での会計になっていることに気づいたのですが、手遅れでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

レシートが有るので基本的に大丈夫だと思いましすよ

レシートにはレジ通過時刻が印字されています
お店で見切りセール(割引)が実施される時刻もほぼ一定です
レシートで時刻と割引非適用が確認できるはずですから、相当額の返金対応をするのが一般的な判断になると思われます
    • 0

OKだと思います。

時系列で説明して、半額ラップとレシートは必要だと思います。
    • 1

手遅れだと思います。

割引シールが貼ってあるかどうかはタイミングですから。
実際に貼られている商品がないと無理でしょう。
    • 0

半額シールの貼ってある容器やラップとレシート持って行ったら差額の返金処理をしてくださると思います。

• 0

ダメ元で行きましょう。

レシートにはレジを通した時刻が表記されていますから、この時間なら半額にしたと判断されるように思います。
    • 0

「半額というシール」と「バーコード」、レシートを持ってお店に行きましょう。

• 0