プロが教えるわが家の防犯対策術!

大衆スーパーで刺身買って食べるのと、回転寿司のを食べる場合金額的に安いのはどちらかですか

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、



安さだったら
スーパー

スーパーのお寿司が
安上がりです、
しかも閉店が近づくと、
割引セールが始まりますよね、

好きなネタを選べるのは
回転すし
ついつい食べてしまいますけど、デザートやら汁物やら
。。。
    • good
    • 0

寿司ネタの魚は何かにもよると思いますが、私がスーパーでよく買う「めばちまぐろ」で回答します。




私は回転寿司にはほとんど行かないので価格帯は存じ上げないのですが、スーパーでお刺身を買う場合は「柵」で買うようにしています。お刺身にする前の塊の状態のものですね。

スーパーの鮮魚コーナーで、めばぐまぐろの120g、税込み700円弱くらいのものを店員さんに「お刺身用にカットしてください」と頼んで切ってもらって買っています。大体、厚めで8から10切れ位にはなっていると思いますけど。一切れ当たりが100円未満にはなると思います。


お刺身は、最初から切り身で盛り付けた状態で売られているものは若干高めになるし、柵を切ったものよりは若干切り口に時間がたってしまうような。


自宅で自分で柵を刺身に切れば、もっと新鮮な状態だと思いますけど。私の自宅では包丁で切るのが面倒で。


お刺身を「柵」で買える魚だと、価格と量はちょっとお得な気がします。
    • good
    • 0

大衆スーパーにおいてあるお刺身用ブロックの価格で考えるとすぐにわかります。


今の時期、
キハダマグロは、100gで298円
カツオのタタキは、100g、178円
トラウトサーモン、100g、398円
本マグロ、100g、798円
こんな感じです。
にぎりのシャリの重さは15~20gで、ネタは8g前後が一般です。

8gのキハダマグロのネタ10個で寿司を家で作るとしたら
ネタのお値段は、298円です。
お寿司になれば、5皿(一皿寿司2個)です。

8gの本マグロならネタの代金は10個で798円。
お寿司なれば、10皿(一皿寿司1個)です。

もうおわかりですね。

違いは、加工代金です。
    • good
    • 0

こういう質問は実際に計算すればわかるでしょう。



回転ずし 2つで 120円
 120÷2=60円/1つ

スーパーでは 8つで 500円
 500÷8=62.5円/1つ

スーパーのほうが安い
    • good
    • 0

ケースバイケースです。

回転寿司でも、スーパーの刺身でも、ネタにより価格が大きく変わります。家でご飯を食べないのなら、はま寿司などの比較的格安の回転寿司を選ぶことです。家で食べるのなら、大衆スーパーで刺身をご購入下さい。ここでの判断は難しいです。こういうものでケチらず、他の事で切り詰めを行ってください。
    • good
    • 0

スーパーでも刺身はそれなりにしますね


スーパーのパック寿司が安いのでは?
    • good
    • 0

一切れとしたらスーパーの刺身です

    • good
    • 1

安いのはスーパーだろーが 大抵のスーパーで売ってる刺身は魚屋が捌いたもの・・



調理師と違い雑なのが魚屋の刺身の特徴なので 安さでは魚屋・・安心なのは回転寿司かな?
    • good
    • 1

大衆スーパーです。

大衆回転寿司は席料が加算されます(軽減税率対象外です)。持ち帰りなら多少安くなります。
    • good
    • 1

回転寿司の方が生臭くない!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!