dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一万円札の端が破れてしまったのですが、これってお店で使えると思いますか?

「一万円札の端が破れてしまったのですが、こ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

追記 敗れてるんですね!?三分の一残ってたら、使う事はできますが、コンビニで働いてた身になれば 一万円頂戴してレジの1番下に入れて、店のオーナーが 両替に銀行なり郵便局なり寄ってらしたので その時お任せしてましたよ。

店次第ですが貴方が気になるならご自分で替えて貰いに行けばいいのでは?
    • good
    • 0

不安なら アイロンあてれば良いのでは?


この程度なら指で角を慣らして上手く機械に入れば ラッキー 駄目ならレジの方が替えてくれますよー♪
    • good
    • 0

銀行や商店街の小さめのお店では使えそうですね


あるいは機械が読めるか自分の口座に入金できるかを試しに行けばよい
入金出来たらラッキーだしそのお札そのものは当分目にしなくて済むようになります
    • good
    • 0

使えるけど、機械が読みこめるは別。


銀行で交換してください
    • good
    • 0

十分、使えますよ。不安なら銀行できれいな紙幣と換えてもらえます

    • good
    • 0

銀行で交換してもらえますよ。


自動販売機とか、自動精算機とか使えることもあるのでやってみると良いと思います!
有人レジでも使えることあるみたいです!
    • good
    • 0

諭吉さんが無事ならイケるよ

    • good
    • 0

お札は3分の2以上が残っていれば使えますが、拒否する権利もあるんです

    • good
    • 0

これぐらいなら10,000円と同等の扱いをするので、お近くの銀行の窓口に行って取り替えてもらってください。

    • good
    • 0

感覚で言えば受け取ってもらえると思いますが


お店側が受取を拒否する可能性はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A