dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある店に忘れた可能性が大きいのですが、その店は毎日従業員が来るとは限らず、来たとしても一日のわずかな時間のみです。そこに書置きをしておきました(もしスマホの届け出があれば私の普通電話に連絡してくれ)ですが、連絡がいつ来るとも、はてはなくした場所がその店とは限らず、いつ見つかるのか見つからないのかわからない状態です。
こういう場合どうするのがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ショップに行き探してもらうとか


アンドロイドなら同じアカウントでパソコンとかで入り込めれば現在位置を特定出来たりする。

そのため古いスマホにも同じアカウントを入れて保管しておけば便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに行って位置情報を調べてもらいました。やはり思った通り店に保管されている可能性が大きいです。

お礼日時:2024/06/26 11:40

電話会社に行って電話利用停止の要求が先ですね。


今の時代悪用される可能性あります。
私も昔パチンコ屋にスマホ忘れて急いでパチンコ屋に戻ったらなくなってました。店員に聞いても届いてないといわれこれは盗まれたと思い急いで電話会社に電話して利用停止請求しました。
そのあとまたパチンコ屋に言ったら届いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店の事務所内に保管されている可能性が大きい(ショップに行って位置情報を調べてもらいました)利用停止の必要はないと判断してしませんでした。解除にもまた面倒くさそうなので。パチンコ屋でどっかに落として結構後に事務所に届いたんですね。

お礼日時:2024/06/26 11:42

警察署にも紛失届を出しておこうよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショップで位置情報を調べてもらったら、やはり店の事務所に保管されている可能性が大きいです。なので警察は今回必要ないと感じました。

お礼日時:2024/06/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!