dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛のため護身のため、と言った理由で何らかの護身具をいつも身につけている人って普通に多いのですか?
持ち歩いている人はそれを使うシーンってどういう時の想定で持っているのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いましたね。

電車の中で注意したら、カバンからサバイバルナイフを持ち出したので、110番しました。気○いです。
    • good
    • 1

貴方のような露出狂から被害に遭った、または遭いたくない女性は、持ち歩いている人も多いと思いますよ。


スタンガンかスプレーか何がいいですか、とかいう質問をちょくちょく見かけます。

男性で持ってる人はあまりいないのではないですか? 逆に犯罪を疑われますし。
    • good
    • 0

ナイフを想定した護身なら防弾チョッキも無意味です。



そしてナイフというのは見せずに後ろからブスっとやるもんです。


先に切られると傷みから動けなくなります

そう言う事を想定せねばならないのです。

なんにもできてないです笑

護身にならないんですよ。スタンガン、催涙スプレー、ナイフなんてね。

ナイフで脅されなら走って逃げる事です

武器なんか持ち出すと相手は逆上します。逆効果。

貴方の武器持ちたいって願望にはお付き合いしません。

銃声がしたらしゃがむ。ナイフなら逃げる。

これが最強なのですよ。

コミュニケーションは質問とは関係ないと思いますし、リアリティのない貴方の稚拙な想定では命を守れませんし効果がありません。

スルーさせて貰います。

コミュニケーションなんかして刺されたら終わりなんですよ。

ナイフの人の相手するってそういう事です

おもちゃ持ちたいなら職質されますけど勝手にしてください。くだらない戯言です。
    • good
    • 0

リアルで持ってる人を見たことないので普通の一般社会人ではまず居ないと思います。



今は護身具に対して警察の目はとても厳しく、例えばスティンガー(硬質プラスチック製のカイザーナックルみたいなやつ)でも所持してると署に連れて行かれます。

そんなリスクを普通の人は背負わないと思います。
    • good
    • 2

わざわざムキムキの人は襲わないのです。



理解していないようですが、

ガリガリとムキムキとデブがいたらですよ、

ムキムキは襲わないです。

普通はガリガリ、次はデブを狙います。

わざわざ強そうな人を襲うのは戦闘民族くらいのものです。

そして格闘家を何だと思っているんですかね??大変失礼だと思います。

襲わないですよ。

そういう心理的な話をしています。

わざわざ苦労しようとはしないんです。

襲うというのは、勝負になってからの話。

ムキムキは勝負に発展しにくい。心理的防衛力がある。そう回答しています。

何よりの護身です。

なお、1番怖いのは自衛隊クビになった連中ですね。あれは何するかわからんのがいます。

そして、ナイフなど護身で持っていてもね、意味ないよ。刺されたら反撃なんて出来ないんですから笑
    • good
    • 0

防犯ブザーとか防犯スプレーというようなものを持っている人は知っていますが、ナイフというようなものとなるといませんね。



本人が持っていたいだけ、ということかと。
これさえ持っていれば安心だ、と。

精神的に問題があると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブザーは非殺傷ですがスプレーは殺傷力ありますね、そんなの持っている人って沢山いるのでしょうか?

お礼日時:2024/06/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A