アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催涙スプレーとか警棒をいつも持ち歩いている人っていますか?
よくニュースとかで電車内で催涙スプレーを噴霧して逮捕されているキチガイがいますよね?
護身具を持っている人って結局はそれを先制攻撃に使いますよね?
護身術とか格闘技もそう、自分の周りで何かトラブルが起こると退避するんじゃなくてむしろ積極的に介入していく。ケンカの仲裁をするような人もそうですね。
そういう人が実はいちばん攻撃的なのでちょっと手を出されたと思ったら相手を殺す勢いで報復します。
昔アルバイトの後輩で居ました、板倉君っていうヒョロヒョロのアドノイド顔容で「自分怒ったら何するか分かんないんスよ、いつも護身用にナイフ持ち歩ているし、酔っ払いのサラリーマンとか蹴っていきますよ」っていう奴が居て引きました。
そいつは結局ガラの悪いグループ客に絡まれて諫めるべき立場である店員なのにあろうことか向かっていって唇が割れる大怪我をして警察沙汰になりました。僕はやっぱりそういう奴だよなーと思いました。

こういう奴って結局自分が弱い自覚があってナメられるのが辛いから護身具とか持つのでしょうか?

A 回答 (4件)

是非に及ばず!

    • good
    • 0

正当防衛の名の下に暴力ができるからです。

日本刀集めるより斬りたくなるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねですよね、やっぱり持っていると使いたくなるものですよね。
日本刀で斬り殺して正当防衛はたぶん無理でしょうねw
だいたい正当防衛って判例自体滅多にないですからね。

良い事教えてあげます、もうすぐ日米対中露戦争が開戦する可能性が高いです。中国には国防動員法というのがあって開戦したら日本に居る中国人も破壊活動をしなければならない義務が発生します。
もしかしたら中国人が集団であなたに襲い掛かってくるかもしれないです、そうなったらもう警察なんて機能しなくなりますので自己防衛するしかない事になります。

お礼日時:2023/03/23 17:05

No.1です。



> 逃げたほうが圧倒的に危険回避できるのに
逃げ切れなかった時のために持っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうですかね、そういうのを持っている人って職質の対象になるぐらいですし。
「逃げきれなかった」の基準が怪しいのです、世間が見たら先制攻撃、無差別テロである場合が多いです。
きっと電車内で文句言われただけで噴霧しちゃってニュースになるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2023/03/23 15:31

> 自分が弱い自覚があってナメられるのが辛いから


単に、犯罪的な攻撃者に対する防御のため、です。
体力による防御は力が及ばないので、
消毒スプレー、防犯ブザー、スタンガン、等はいつも携行しています。
襲わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げたほうが圧倒的に危険回避できるのにわざわざ立ち向かって行く理由はなんですか?

お礼日時:2023/03/23 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!