プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊を素手で倒せるくらいの強さだったら喧嘩でも負けないんでしょうか?

A 回答 (6件)

熊は、本来、気の弱いのですが、熊の怖さは、大きな鋭いツメで引っかかれることです。


熊のツメで、人間の筋肉などを切り裂きますよ。
熊で被害にあった人は、顔面・頭皮の肉・筋肉がはがれたり、目・鼻・口・耳などにツメが当たって重傷・重篤・ひどい傷になったり、顔・頭の骨が砕けているそうです。
素手では、熊のツメの防ぎようがありません。熊のツメを防ぐ防御器具や方法が必要です。

そのツメで、木登りはサルみたいにスイスイと登って行きます。

また、熊の走行スピードは、40~50キロくらいと言われています。

人間の100mダッシュの世界記録は10秒とすれば、1分間の走行距離は600mです。さらに1時間(60分)の走行距離は36.000m。
つまり、人間の最速世界記録者でも、瞬間時速36キロです。

人間が熊から逃げても、熊の走りのほうが速いのです。
    • good
    • 2

鷹村さんは、最強です。

    • good
    • 0

負けませんよ


熊殺し…伝説にしか存在しません
人間には不可能な事ですから、仮に実現する人なら腕っ節だけなら負けない事になります
もう1つ仮に、あなたが熊殺し可能だとすると、「だからって勝てない」です
バカじゃ勝てませんよね
    • good
    • 0

クマを素手で倒せてもヒョロガリの人に


サブマシンガンかショットガン出されたら
瞬殺されますね。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

相手にもよるでしょう。


武道の上級段位者が相手なら負けるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

きっと、相手によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A