アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その筋の専門家にききたいのですが、「念力」は訓練
次第で強くなりますか?

A 回答 (7件)

持って生まれた人ならば、ですね。

    • good
    • 1

フィルド何とかというリクリェーションサークルに参加した時に


一人が目隠ししてかくれんぼのようにして木の所に立っているのを参加者の中の一人が念を送りそれを当てるというゲームがありました。
やるほどに的中率が上がりましたから
念は送れると思います
気功をしている人も 自分の気を相手に送るという事をしています
念力は訓練次第で増やせると思います
阿含宗の桐山管長は 星まつりの時念力で火の中に龍や仏様をお呼びになっていたそうです
聖護院にある修験道で会得される人もいるようです
    • good
    • 0

インチキ専門家ばっか笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/27 09:28

その筋の専門家です。


訓練次第で強くなるというよりも、「やり方に習熟していくので、成功確率を上げることが出来る」と言った方が良いですかね。
原理を知り、その原理に沿って念力行為を試行し、それらを通じて上達していくわけです。

注意として、受信型の超能力とは異なり、念力は送信型の超能力ですから、対象を誤ったり使い方を誤ったりすればもしかするとそれ相応の報いを受けることがありますよ。
良い事のみに使ってください。或いは良い事でも悪い事でもない無害なことにのみ使ってください。

そういう事情ですので受信型の超能力とは異なり、送信型の超能力についての詳細なことは大っぴらにしにくい所があります。
念力の発動者が周囲に害を与える可能性以上に、念力者が念力者自身の行為によって周囲から害を受けてしまう可能性の方が念力の初心者にとっては大きいです。

ちなみに「念力の訓練」とはどういうことを想定されておられるのですか。
逆にそういう点に興味があります。
その他質問があれば差し支えない範囲でお応えできるかもしれません。
    • good
    • 0

専門家じゃ〜ないですが、トランプを伏せて訓練しますか。

霊感の強い人は存在します。
誰かに見られてる感覚があり、振り返ると友達が笑っていたなどの感覚がそれです。

念力と言えば、オカルト的に聞こえますが。
動物には、動物的カンと言うのがあります。銃を構えると鹿がこちらを向くや熊撃ちで、クマが突然走り出すなどありますね。

これは、五感の次に来る第六感です。ゆえにこれを注ぎ澄まして見ますか、一時期米軍が興味を持っていました。
今はどうなのかな〜??
    • good
    • 0

「念力」


科学的に正式に証明されているものではありません
一部の人々は訓練によってその能力を強化できると信じています。

一部の人々が念力を強化するために行っているとされる訓練方法をご紹介します。

自分の思考に集中する:
瞑想を行い、自分の思考に集中することで、精神を鍛えることができます。

物体を具体的にイメージする: 物体の形、色、感触を具体的にイメージし、その物体と自分が一体であると感じる訓練を行います。

根気強く練習を重ねる:
「継続は力なり」と言うように、根気強く毎日練習を行うことで、念力を引き出すことができるとされています。

物体を操作する:
物体の動きを具体的にイメージし、自分の意志を物体に送る訓練を行う。

技術を磨く:
体を流れるエネルギーを感じ取る訓練や、超能力の輪を回す訓練、サイボールを使って物体を動かす訓練などを行う。

これらの訓練方法が必ずしも念力を強化するとは限らない。
念力そのものの存在が科学的に証明されていないことを理解が重要です。

これらの訓練を行うには、自己責任で行うことです。
    • good
    • 0

はい。


今、既に念力があるならば、訓練次第で強くなります。
但し、念力の無い方は、訓練しても念力が芽生えることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A