アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUNTER✕HUNTERのキルアについて。頭の悪い私に教えてください。キルアはゾルディック家の中で手塩にかけて大切に育てられましたがなんで始めから念能力を教わっていないのですか?イルミやシルバ、ゼノは念能力使えて、さらにカルトまで使えるじゃないですか。カルトが使えるなら大切に育ててるキルアに最初から念能力教えますよね?その方が仕事もしやすいしキルアの力も強くなってると思うのです。イルミのせいですか?イルミがキルアを操るためにキルアに念能力教えるのをやめたのでしょうか?でもイルミが勝手なことしたってシルバがキルアに念能力たたき込むと思うのですが。

A 回答 (1件)

メタな事を言ってしまうと「念能力は作者が後付けで考えたものだから」でしょうから、作中で理由が語られていない以上は読者がおのおの勝手に想像するしかありません。


私の仮説としては「ゾルディック家の一員たるもの念能力の存在は自力で見つけ出すべし」みたいな家訓があるのではというものです。
キルアには激甘で過保護な執事のゴトーや母親でさえも念の存在すら教えていなかったという事は、更に上位のなにかからそれを禁じられていたとする方が自然です。
逆に言うと、教えてもらわないと念の秘密にたどり着けないようなら暗殺一族としての資格なし、という一種の通過儀礼的な扱いなのかも知れません。
イルミやカルトもゾルディック家の関係者に教わった訳ではなく、それぞれ独自のルートで覚えたのだと考えれば、年下であるカルトのほうがキルアよりも早く念能力を習得していたらしい(そうでないと旅団にスカウトとかされませんよね?)ことにも説明がつくように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目から鱗です。mits0709さんのとても深いご考察に頭が下がります。ありがとうございます。自分で念能力を見つけ出す、本当にその通りです!辻褄が合います!旅団にスカウトされたカルト凄いです。イルミもシルバもゼノも強いですし。キルアも強いです!HUNTER✕HUNTER奥が深いですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!