dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ボクの婚約者」のあらすじ・結末を教えてください。

今から20年くらいかそれ以上前だと思いますが、
月刊少年ジャンプに連載されていた「ボクの婚約者(フィアンセ)」という漫画のある一話だけを読んだ記憶があり、その後の展開が知りたいです。

読んだのは確か、
婚約者(お嬢様)が盲腸か何かにかかって、主人公(医者の卵?)がその手術を行うが翌日彼女が死んでしまう・・・
みたいな号だったのですが、それ以降のあらすじがわかりません。
確かその号の最後で、主人公がある日婚約者にそっくりな女性(幽霊?)を見かけたところで次号につづく・・・となっていた気がしますが・・・。

ご存知の方、その後の展開とこの漫画の結末を教えていただけないでしょうか?
また、彼女が何故死んでしまったのか、この号のあらすじも記憶がかなり曖昧なので(なんか手術に失敗したと思ったら夢だった・・・みたいな描写があった気もするのですが)、
そちらも教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在ビジネスジャンプで甘い生活を連載している、弓月光さんの作品ですね。

主人公の男の子が、大病院の跡取り娘の額に傷をつけてしまったため、ムコとして半ば召し使い状態で保護者つき同棲を始めてしまう、ドタバタラブコメです。

最終巻で、落ちこぼれで血が苦手な主人公を鍛えるため、医者の`虎の穴´的な学校に入ることに。

運悪く教師(医師)らが全員食中毒を起こし、僻地の学校内でヒロインの手術を行うことに。
無事手術が終わったかに見えたが、彼女はなくなってしまう。

失意のうちに、何もかもやる気が失せてしまう主人公。
しかし、度々ヒロインの幽霊を見るように。
お祓いしてもらうと、主人公が医者の道を中途半端にしているから、化けて出てくるとのこと。
心残りがあったこともあり、一念発起して有名高校に合格する。

そして彼を気に入っていたヒロインの祖父(大病院の代表)が、合格祝いの場所を用意してあるとのことで、主人公はヒロインと初めて出会ったスキー場に連れていかれる。

訳もわからず独りスキーをしていると、ヒロインが`元気に´現れる。
全てはヒロインの祖父が主人公のやる気と血を見たら気絶することを気にして、狂言として死んだふりのお芝居をしていたとのこと。

その後二人仲良く一夜を過ごす雰囲気になるが、主人公が、

「嬉しいけどまだ早すぎるよ。こういうのって結婚してからだろ?だって椎名ちゃんは、まだボクの婚約者だもの」
という形で閉めていますね。

粗筋として、ご理解なされたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすいご説明で、よくわかりました。

死んだふりだったとは・・・!びっくりです。
でもハッピーエンドで良かったです。
最後の閉め方も、なかなかステキですね^^

スッキリしました。
ありがとうございました。