プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4回ほど最初から最後まで見直してみたのですが、疑問を解消できる
シーンがなくて結局分からないまま終わってしまったので、分かる方いましたら教えてくださいませ。

1:
エリックと一緒にパラシュート(?)で飛んでいたベンは
なぜパラシュートからエリックを下ろしたあと自分は降りずに
ひっかかったまま白骨化していたのでしょうか?
恐竜に襲われたのならパラシュートもズタズタになっていそうですが…

2:
博士の「どうやってTレックスの小便を?」の問いにエリックは
「それは聞かないで」と言いますが、これは何故なんでしょうか?
汚いものを触ったと思われたくないからでしょうか?
でも生存が最優先のあの状況でエリックがそんなことを気にしているとも思えないので、どうにも分からなくなってしまいました。

3:
プテラノドンの鳥かごエリアを脱出後、船で川を下るシーンがあります、
その途中で川べりで衛星電話の音が鳴ってスピノサウルスのフンの中から
衛星電話を探し出す場面で、鼻先に小さな角のある中型サイズの肉食恐竜が現れそのまま去っていきますが、この恐竜がなんという名前の恐竜なのかわかる方いましたら教えてくださいませ。公式サイトなどでは特に登場恐竜の紹介などはしていないようで。(有名なTレックス、ラプトル、スピノサウルスはともかくとして)

A 回答 (2件)

1:


ベンが Velociraptors に殺されたところがビデオに映っていたようですが、その場面はカットされたそうです。

http://www.imdb.com/title/tt0163025/alternatever …

2:
エリックの答えは、"You don't wanna know." なので、「それは聞かないで」ではなく、例えば、「聞きたくないと思うよ...」ぐらいの答えだと思います(すごくおそろしい、あるいは、おぞましい事をして手に入れた、ということだと思います)。

http://www.imdb.com/title/tt0163025/quotes
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.
なるほど、あの場面も本当はあったんですね、
カットされたのですかー

2.
やはり恐竜といえど排泄物を触ったからあまり言いたくない、的ことみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 11:20

ウィキーさんによると



3のA
 ケラトサウルス  かなと・・・・
http://www.scn-net.ne.jp/~massu/dinosaur/theropo …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ジュラシック・パークIII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさや角のことも考えると間違いなさそうですね、
ありがとうございました、。

お礼日時:2006/03/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!