プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日数学の時間にθ(シータ)をπ(パイ)に近づけたらパズーというギャグで皆が笑ってたんですが私は笑いのツボがわかりませんでした。
話しによるとジブリの内容と関係あるようです。
詳しい方、シータとパズーの関係とかを教えて下さい!

A 回答 (7件)

始めてΘが出てきた時、うちの学校でも盛り上がりました(笑


「天空の城ラピュタ」の登場人物達の名前がシータ(少女)とパズー(少年)なんです。

ビラオを見たのは随分前なんで、詳細違うかもしれませんが
パズーが飛行機(?)から身を乗り出して、塔かなんかの屋上っぽい所にいるシータを救出しようとするシーンがあります。
そこでシータが「パズゥー!」と叫ぶのでそこにかけたんじゃ無いでしょうか?
(パイ、とパズーは一文字しかあってませんが)

ちなみに、うちの学校では連動でムスカの「目がっ目が~!!」モノマネが多発しました(笑
ラピュタは、とても素敵な映画ですので、機会があったら是非見てみてください
    • good
    • 0

便乗質問で申し訳ないのですが



ラピュタがネタなのは解るんですけど
「θをπに近づけたらパズー」の意味が解りません
πがパズーなんですか??
    • good
    • 0

2人は天空の城ラピュタの主人公


シータはラピュタ人の末裔でパズーは鉱山で働く少年です。
さらわれたシータが飛行船から落ちた所をパズーが救う所から話が始まります。
後、劇中にミンスミート・パイという食べ物が出てきますが...
    • good
    • 0

こんにちは、多分それは宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」のことです。

シータは主人公で、女の子です。パズーは男の子です。レンタルビデオに必ずあるので見てみては・・・
    • good
    • 0

 「天空の城ラピュタ」を観ましょう。

    • good
    • 0

そんなの聞いたこと無いけど、



天空の城ラピュタの
ヒロインがシータで
準主役の男の子がパズーです。

関係は、DVDでも見てください。
強い絆で結ばれていますよ^^
    • good
    • 0

「天空の城ラピュタ」の登場人物に引っ掛けているのでしょう。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!