プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいさん(おじいさんが喧嘩売ってきた)と喧嘩して勝った、
自分のと同じレベルの同年代の男が相手のときは背後からタックルして蹴りを入れて怪我を負わせて逃げた、

この人は喧嘩に強いと言えますか?

A 回答 (5件)

「喧嘩に強い」という評価は、単に戦闘技能や攻撃的な行動によって決まるものではありません。

また、喧嘩や暴力は良い行動ではなく、他人に対して暴力を振るうことは違法であり道徳的にも問題がある行為です。

喧嘩に強いかどうかの評価は、多くの要素によって異なります。喧嘩に強いとされる人は、身体的な力だけでなく、冷静な判断力、自己抑制、紛争を回避する能力なども持っています。また、他人に対して暴力を振るうことは問題解決の方法として望ましくありません。喧嘩や暴力によって問題を解決することは、より深刻なトラブルを招く可能性が高く、法的な問題にも発展する可能性があります。

対立や紛争が起こった場合は、冷静に対応し相手との対話を試みることが大切です。喧嘩を避けるためにコミュニケーション能力や問題解決のスキルを磨くことが大切です。また、他人に対して暴力を振るうことは自分や他人に危害をもたらすだけでなく、法律的な制裁を受ける可能性があるため、絶対に避けるべきです。

喧嘩や暴力ではなく、冷静で理性的な対応を心掛けることで、より平和な解決方法を見つけることができるでしょう。また、自分の身を守るためにも、危険な状況には適切な方法で対処することが大切です。
    • good
    • 0

喧嘩ってルールがないのだから勝てば強い。


喧嘩は強いが 一つ間違えば暴行障害容疑で捕まるよね、喧嘩を売っても相手が手を出してなければ 一方的な暴力となるよ。
    • good
    • 0

その気持ちが大事でも何があれとも相手を怪我させてはならぬよいの口喧嘩だけにしたまえわらよいか

    • good
    • 0

え〜。



全戦全勝の、
宮本武蔵の話をしましょうか……。
    • good
    • 1

強い人の絶対条件は、


負けない事ですッ!

この人は強いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!