プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビに出てくるような武術の達人は、ほとんどが偽物で、本物の達人は絶対に表に出ないというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

テレビに出てくるような武術の達人は、何かの大会で優勝したとか、ヌンチャクの超名人で、多少周りには有名な人とか...

とにかく何かで名が知られている人です。
そして、そのうわさで、段々知られて...テレビ局から出演してくれとオファーがかかります。
とにかくテレビに出てくるような武術の達人は、目立つ事が何か1つ以上あった方ですね。

例えばk-1格闘家”魔裟斗”がいます。
現役の時は、外国人選手をことごとくダウンさせk-1で猛威を振るっていました。
強い男です。
でもそれは、k-1という番組でみんなが知っているからです。
彼の事を偽物(弱い人間)という人はいませんね。
つまり強いと言われる証拠があれば弱い人間と言う奴は誰もいません。

逆に、
もしかしたらテレビ局からオファーがかかってきているが、恥ずかしさのあまり出演しない恥ずかしがり屋さんもいます。

もしかしたらひたすら、山とか海でトレーニングを積んでいて最高の強さを身に付けている人ですが、
山と海でのトレーニングですので、周りは農家のおばあちゃんや、漁師のおじいちゃんです。
強さは伝わりません。表には出られませんね。でも満足しています。そういう人もいます。

まさしく十人十色です。
つまり回答は、テレビで出てくる武術の達人もいます。本物です。強いです。
しかし表には現れない武術の達人もいます。これも本物です。強いです。
同じ日本人であっても2つの人間は住む世界が全く違う格闘家の強い男どもです。
表に出ても、表に出なくても、どこにでも本物の達人は存在するということなんですよねぇ>^_^<回答です。

でも共通点が、1つだけあります。
それが、冷静沈着な術を無意識的に養われているという事なんですよ(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

結局、その達人にも色々と事情があると言う事ですね

何をもつて 達人というのか?にもよります。

本当に、その武術を究めようとする人はいつまで経っても修行あるのみですからね。
それらの人を 達人と呼んだら 失礼にあたりますから
当然、修行の毎日ですから 自ら進んで 公には出てこないでしょうし
自ら 達人 とは 言いません。
    • 0

本物は表に出ない人もいるでしょうね。

そういう人は顔が知れるとデメリットのほうが多い。中途半端な人ほど自分を誇示したがる。
    • 0

うそです。

• 0