プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランドバックで偽物を持ってたら変ですか?。
例えば偽物を持っててもあの人偽物のバックだねとか気づきますか?
半額以下になってるのがラクマで売ってるので買おうと思うのですが本物なのかはわかりません。箱やレシートとかはついていると書いてはありますが。
本物は手が出るほどの簡単な値段ではなく軽自動車中古くらいなので買えません。でもほしい。例えば人が持ってるものをあなたは偽物って見分けつきますか?

A 回答 (5件)

好きなブランドなら一応見分けつきます。



タグや生地、糸や革でもわかりますが、一番はシーズンです。だからシーズンを過ぎると使わない人も多い。まあ何十万何百万もするなら当然そのくらい分かるようにはまり込みます。ブランド物はパリコレのスター選手達ですので。

あと、偽物と知って購入するのは犯罪です。
変だのどうだのの前に、公のサイトなのでそれだけは言っておきます。

それにしても、なんか人間味がない質問ですね。

宇宙人「見た目は同じ物なのに、人間とは偽物と本物などで意見する生き物なのか」

ロボット「オナジモノデモタカイモノヲカウ...リカイフノウ」

あなた「ブランドバックで偽物を持ってたら変ですか?」

これって言い方が違うだけで、同じことを言っているんですよ。人間って、見た目とか値段だけでなく、そのブランドの「何か」に触れて購入して気持ちよくなるんです。それがショッピングです。これがわからないのであれば宇宙人やロボットと同じと感じるため、変な人となります。偽物をあえて持つ人を軽蔑するとすればそういう人間性の問題です。
    • good
    • 1

気づかない人が大多数だと思います。

そのブランドに精通していたりすれば別だろうけど、そんなひとに偶然会ってかつ『それ偽物だよ??』って指摘される可能性なんてほぼ無いと思います。

半額といえど高いお金出すんだから貴方は『欲しかった物を買った!』と堂々としましょう。『偽物だと思われるかな?変かな?』と気にするくらいなら買わない方がマシ。それならノーブランドでも楽しい気持ちで過ごせるバックのがいい。

お気に入りのブランドバッグになるといいですね。
    • good
    • 1

変と言うかみっともない感じ


バッグじゃなくて持ってる人が安っぽいと言うか
実は私も偽物持ってますけど、恥ずかしくて人前には出せないですね
ホントはバレないかも知れませんが、後からバレる方が尚更ダサい…
    • good
    • 0

そんな丹念に見ることはないのでまず気が付かない。


そんなことよりは分相応かどうかの方が気になります。
安っぽい格好してれば、本物でも偽物に見えちゃうじゃないですか。
    • good
    • 1

ブランドによってはつく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Diorのバックです。

お礼日時:2023/01/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!