アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、よく、好きで「アディダス」や「ナイキ」のジャージやジャケットを買います。

何気に、見た目が好きなだけだと思います。

ですので・・本物のショップまでは行きません。

デパートや、ショッピングモールで
とにかく見た目が気に入ったものなので、あまり気にもしません。

そのようなもので・・「made in China」と書かれてあったりする商品は

タグやその他に、アディダスやナイキの文字、マークがきちんと書かれてあったり、付けられてあったりするものは「偽物?」というのでしょうか?

アドバイスをお願い致します!

A 回答 (4件)

ライセンス製品である可能性が高いです。


日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。
そのメーカーでデザインして、ブランド本家にデザインや品質をチェックしてもらったりします。

日本のデパートなどは偽物を売ると信用に関わるので、信頼あるルートから信頼のある製品を仕入れていますので安心してください。

なお、本家直営のブランド品でも中国で生産することがあります。
きっちり品質管理しながら無駄なコストをかけないで生産出来るようになってきたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました!

そうですか~!!

>ライセンス製品である可能性が高いです。
日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。

「ライセンス製品」・・初めて聞きました!
そして、それがどういうものであるかも!

またまた、ほんとに勉強になりました!

ありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/18 10:32

私が持っている唯一のNIKE製品の靴を見てみたら、中国製でした。

一応ちゃんとした靴屋さんで買ったので偽物ではないと思いますけどね。確か、数年前からNIKE製品は中国製からベトナム製に変わりつつあるとCNNか何かのニュースで聞きました。なんでも、ベトナムの方が人件費が安いからだそうです。
中国製やベトナム製ではないNIKE製品てあるのかしら?そういえば、一時期サイパンとかグアムで作っていた時期もあったらしいですね。

ところで、NIKEが工場を中国からベトナムに移すのにはもうひとつ理由があるんだそうです。NIKE製品を作っている工場が、なんと偽物業者に製品を横流ししてしまうそうです。NIKEの工場で同じように作られた製品ですが、正式な流通には乗らないのでもちろんNIKEは一銭も儲かりません。さすが中国ですね。いわゆる「チャイナ・リスク」ってやつです。
さて、こういった「NIKEデザインでNIKEの正式な工場で作られたけど横流しされた製品」が「偽物」なのか「本物」なのか非常に迷いますね・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません!
すご~~~~く細かく。
そして、経験談も教えて頂き・・。

本当にありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/18 10:28

最近はパソコンや家電などもメイドインチャイナが


当たり前だったりしますし、

ナイキの場合は2010年まで生産拠点が中国に
ありましたから、それがすぐに偽物かどうかはわかりません。
http://kinbricksnow.com/archives/51723249.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!

貴重なURLとても参考になりました!!

そのURLより・・

>ナイキ工場は日本にあった。その後、韓国と台湾に移動。続いて、フィリピン、タイ、マレーシア、香港に移った。この後を中国にするかインドにするかが検討され、最終的に中国が選ばれた。中国での生産が始まったのは1981年のこと。その後、ナイキ・シューズ最大の生産国となった中国だが、2010年にその座をベトナムに奪われた。

・・とのこと!

そうでしたか~!とても驚きと勉強になりました!

詳しく教えて頂きありがとうございました~~!!

(気に入ったものなので・・特には気にしていません~!!)

お礼日時:2012/11/15 11:05

デパートやスポーツ用品専門店以外で、CHINAと有れば一応偽物と思うのは自然だと思います。

本物が欲しければ信用ある店で買うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
特に気に入ったものなので・・。
わざわざ・・本物を欲しいわけでもないし・・。

ちょっと聞いてみました!
有難うございました!!

お礼日時:2012/11/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!