自分は、よく、好きで「アディダス」や「ナイキ」のジャージやジャケットを買います。

何気に、見た目が好きなだけだと思います。

ですので・・本物のショップまでは行きません。

デパートや、ショッピングモールで
とにかく見た目が気に入ったものなので、あまり気にもしません。

そのようなもので・・「made in China」と書かれてあったりする商品は

タグやその他に、アディダスやナイキの文字、マークがきちんと書かれてあったり、付けられてあったりするものは「偽物?」というのでしょうか?

アドバイスをお願い致します!

A 回答 (4件)

ライセンス製品である可能性が高いです。


日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。
そのメーカーでデザインして、ブランド本家にデザインや品質をチェックしてもらったりします。

日本のデパートなどは偽物を売ると信用に関わるので、信頼あるルートから信頼のある製品を仕入れていますので安心してください。

なお、本家直営のブランド品でも中国で生産することがあります。
きっちり品質管理しながら無駄なコストをかけないで生産出来るようになってきたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました!

そうですか~!!

>ライセンス製品である可能性が高いです。
日本(など)のメーカーが本家ブランドにライセンス料を払っている製品です。

「ライセンス製品」・・初めて聞きました!
そして、それがどういうものであるかも!

またまた、ほんとに勉強になりました!

ありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/18 10:32

私が持っている唯一のNIKE製品の靴を見てみたら、中国製でした。

一応ちゃんとした靴屋さんで買ったので偽物ではないと思いますけどね。確か、数年前からNIKE製品は中国製からベトナム製に変わりつつあるとCNNか何かのニュースで聞きました。なんでも、ベトナムの方が人件費が安いからだそうです。
中国製やベトナム製ではないNIKE製品てあるのかしら?そういえば、一時期サイパンとかグアムで作っていた時期もあったらしいですね。

ところで、NIKEが工場を中国からベトナムに移すのにはもうひとつ理由があるんだそうです。NIKE製品を作っている工場が、なんと偽物業者に製品を横流ししてしまうそうです。NIKEの工場で同じように作られた製品ですが、正式な流通には乗らないのでもちろんNIKEは一銭も儲かりません。さすが中国ですね。いわゆる「チャイナ・リスク」ってやつです。
さて、こういった「NIKEデザインでNIKEの正式な工場で作られたけど横流しされた製品」が「偽物」なのか「本物」なのか非常に迷いますね・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません!
すご~~~~く細かく。
そして、経験談も教えて頂き・・。

本当にありがとうございました~!!

お礼日時:2012/11/18 10:28

最近はパソコンや家電などもメイドインチャイナが


当たり前だったりしますし、

ナイキの場合は2010年まで生産拠点が中国に
ありましたから、それがすぐに偽物かどうかはわかりません。
http://kinbricksnow.com/archives/51723249.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!!

貴重なURLとても参考になりました!!

そのURLより・・

>ナイキ工場は日本にあった。その後、韓国と台湾に移動。続いて、フィリピン、タイ、マレーシア、香港に移った。この後を中国にするかインドにするかが検討され、最終的に中国が選ばれた。中国での生産が始まったのは1981年のこと。その後、ナイキ・シューズ最大の生産国となった中国だが、2010年にその座をベトナムに奪われた。

・・とのこと!

そうでしたか~!とても驚きと勉強になりました!

詳しく教えて頂きありがとうございました~~!!

(気に入ったものなので・・特には気にしていません~!!)

お礼日時:2012/11/15 11:05

デパートやスポーツ用品専門店以外で、CHINAと有れば一応偽物と思うのは自然だと思います。

本物が欲しければ信用ある店で買うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
特に気に入ったものなので・・。
わざわざ・・本物を欲しいわけでもないし・・。

ちょっと聞いてみました!
有難うございました!!

お礼日時:2012/11/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNIKE(ナイキ)の本物と偽者の見分け方

NIKEの人気スニーカーを入手したのですが偽者も多いと聞きます。
そこで本物と偽者の見分け方をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
お願いします。

Aベストアンサー

一番簡単な方法として、「MADE IN ……」の表記のMの真ん中が下にまで届かずに中ほどでとまっているのが本物っていうのが全てのモデルに応用でき、最も簡単ではないでしょうか。上にある「」内の表記であれば偽者ということになります。っと言ってもこの判別法はMAX95のころの判別法ですから今は表記方法が変わっている可能性もあります。ここ最近はNIKEを買っていませんが2000年製造の私の所有物はMの真ん中は中ほどまででした。ご参考までに。

Qメイドインインドネシアのナイキは偽物?

楽天でナイキのスニーカーを購入しました。
デッドストックの新品で
コルテッツIIというモデルのブラック/ホワイトです。
1万6千円程でした。

スニーカー本体と箱にMADE IN INDONESIA と書いてあったのですが
ナイキはアメリカのブランドですよね?
メイドインアメリカではないということはこれは偽物なのでしょうか?

見たところ雑な部分などはなく綺麗なのですが
プレゼントとして購入した物なので、
偽物だとすると贈るのがためらわれますので困っています。
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ナイキは製品デザインは自社ですけど、自社工場を持ってないので生産は外国の工場に委託しています、だから米国製のものはありません。スニーカーはその殆どが東南アジアで、インドネシアでも生産されています。

蛇足ですが以前からナイキは東南アジア工場での「児童労働、低賃金労働、長時間労働、性的行為の強要、強制労働」等の問題を起こしてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD
上記の「搾取工場」参照

Qスニーカー、製造国によって品質はちがいがでるの?おしえて!

アディダスやナイキ等のスニーカーで、フィリピン製や日本製、アメリカ製やフランス製といろいろなものを見ますが、製造国によって、品質に違いがでるのでしょうか?知っているかおしえてください!おねがいします。

Aベストアンサー

アディダスに関しては木型が違ってたりステッチの本数とか、
中敷、ベロその他、全体的に違います。
同じなのは色くらいかもしれません。
現在新品ではないかもしれませんが、フランス製のアディダスは
本当に良い靴でした。その後韓国製がメインになったようですが
おなじ銘柄の靴でも別物の何ともちゃちな靴になっています。
でも値段は同じですからひどいですね。
デパートとかで手に入るのはだいたいそのたぐいです。
その点、ちょっと高価になりますが日本で作ってる限定復刻ものは
かなり良いです。
形に関してはぱっちり昔の繊細なアディダスです。
たとえばカントリーとかでも2つを見比べると一目瞭然。
もちろん革の質も雲泥の差です。
横に小さく金色でアディダスの英文が入ってるのが唯一難点ですが。
アディダスならフランスか日本の限定タイプがお勧めです。

Qこのadidas Tシャツ 本物でしょうか

YAHOO-オークション (ストアー)で「adidas Tシャツ」を落札しました。
先日とどいたのですが、ちょっと刺繍が荒いような気が…。
タグにはMADE IN CHINA とありました。
正規ライセンスのものでしょうか。
見分けるポイントがあれば教えてください。

同じものが現在出品されています。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c131879445

Aベストアンサー

品質表示タグ等がみえないのでなんともいえないのですが、オークションで出ているものは、半分は偽物だそうです。
また、評価も1624内容が表示されている中で、24悪評価というのは多いと思います。

また、住所も今年、堺市は政令指定都市になり、○○区が入るはずなのですが、それも訂正されていませんよね。細かいようですが、きちんとしたショップとは言いにくいと思います。

画像などを↓ここに送られたら、はっきりしたことがわかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~adidas/html/coution.html

Q海外正規品?並行輸入品?偽物?

ニューバランスのスニーカーの購入を考えています。しかし詳細を読むと海外正規品、並行輸入品、ニューバランスジャパンの物ではない・・・などなど、結局どれを購入すればいいのからなくなってしまいました。偽物なのでしょうか?どう違うんでしょうか?どれを信じて購入を決めたらいいのでしょうか?海外正規品でも偽物ではないということでしたらオークションなどで安く購入してしまうつもりでいましたが、中敷きの文字がすぐに消えたり、側面のNの縫い付けが雑だったり・・・明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。輸入品関係や販売に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>海外正規品

正しくは【正規輸入品】ということになりますが
これはメーカーから直接買い付けた物を日本に輸入している物
要するに、メーカーと契約をしたうえで日本法人や正規代理店なんかが買い付けて仕入れている物、

>並行輸入品

これは、上記とは少し違ってて
契約をしていない第三者、
まぁわかりやすく言えば、私が海外でニューバランスをたくさん買いつけたとします、正規の販売店で。
セールかなんかしてたとしてですね。もちろん売るために「仕入れ」たわけです。
これを日本に持って帰るなり、たくさんあるから後日日本に送ってもらうでもいいんだけど
こういう仕入れの仕方で入ってきた物を「並行」輸入品。(あくまで例えですからね)
なのであながち【偽物】とも言い切れないわけですね。
だって正規販売店のセール品、なだけだもの。偽物ではないですね。

>明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。
>でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。

こればかりは人それぞれの価値観なので何とも言えません。
ただ、個人的には、そんなに心配なら正規販売店や直営店で買った方が精神衛生上いいと思っているので
少し高くても「安心も一緒に買った」と思えば安いと思ってます。
家に到着しても履いてても「これ本物なのかなぁ」と思い続けるくらいなら最初からちゃんとしたのを買った方がいい。
そこそこの価格だったのに結局偽物・・とか一番お金の無駄遣いですしお金も可愛そうです。
安く手に入れたい!てのは心底同意なんですが。

>海外正規品

正しくは【正規輸入品】ということになりますが
これはメーカーから直接買い付けた物を日本に輸入している物
要するに、メーカーと契約をしたうえで日本法人や正規代理店なんかが買い付けて仕入れている物、

>並行輸入品

これは、上記とは少し違ってて
契約をしていない第三者、
まぁわかりやすく言えば、私が海外でニューバランスをたくさん買いつけたとします、正規の販売店で。
セールかなんかしてたとしてですね。もちろん売るために「仕入れ」たわけです。
これを日本に持って帰るなり、た...続きを読む

Qadidasのマークについて

adidasのジャージを購入しようと考えてます。色々見ていると、上着の胸についているマークが右胸側にあるのと左胸側にあるのがあります。何となく、ブランドによらず、マークは左胸側というイメージがあり、右胸側にあると違和感を覚えます。右胸側というのは何か意味があるのでしょうか?作っているところが違うとか、あるいは偽物とか・・・。どなたか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

アディダスの顧客サポート経験のあるものです。

アディダス製品のロゴの位置ですが、デザインによって左側、右側、中央(これは大き目のロゴですが)様々です。

あくまでもデザインでことなるので、それが偽者かどうかの判別にはなりません。

ですが質問者様のおっしゃるとおり、製品の多くは左側にロゴのあるものとなっています。

現在のラインアップなどは公式サイトで閲覧可能ですので参考になさってみてください。

参考URL:http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp?strCountry=jp&strBrand=performance

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

Aベストアンサー

過去4回郵便事故に会いました!!
内1回郵便局で置き去りになっていました(笑)なんか、郵便局員が変なところにおいてそのまま放置になっていたらしいです・・・(まぁ~見つかるだけましかな・・・)あと3回は見つかりませんでした・・・
因みに郵便局へ郵便事故の申請をしにいくと見つかりませんよとしか言われません。ホームページの専用ページに書いたところちゃんと調査してくれたみたいです。3回手紙で中間結果が来て1回電話で謝罪がありました・・・結局見つからなかったけど・・・

Q脇毛や、股間付け根の毛に白い妙な物質がこびりついている。

脇毛や、股間付け根の毛、つまりいつでも湿り気を帯びているような部位の毛に、
白い妙な物質がこびりついています。毎日風呂に入って、爪でこそげ落としたり、
石鹸やシャンプーしたりするのですが、全く落ちません。取れません。
むしろ、風呂上りの方が白さを増しているような気がし、そこから推測するに、
「水に触れて分離する=皮脂?油脂?みたいなもの?」かと。

以前はワキガなどなかったのですが、半年くらい前からこの白いヤツらが出現し、
それ以降、たまに小憎たらしいスメルを発してます。これからの夏が不安です。
忙しく、2日ほど泊まりで仕事をしているときにふと見てみたら、
脇がびっしり真っ白に汚染されていて、驚愕したこともあります。
ちなみに痛くも、痒くもありませんし、制汗スプレー等は効果が見られませんでした。

この白いつら、いったい何なんでしょうか?
原因、落とし方、または同じ境遇の方いらっしゃったら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■ご推察は近いものです。この白い付着物は体毛の脂腺から分泌される脂肪分がこびりついたものです。というより、ワキガの原因となる皮膚細菌がその脂肪分を分解した産物です。

■かなり強くこびりついているのでなかなかとれません。

■対処方法は、お湯によくつかってふやかしてから(湯に入る前に洗ってもほとんどとれません)、もう一度よく石鹸で洗います。これを根気よく繰り返していきます。風呂上りにはベビーパウダーをつけてすぐに乾燥させます。

■制汗スプレーは臭いだけをとる「その場しのぎ」ですのでこの対処をしているとだんだんこびりつきがひどくなってきます。

■なぜ、以前にはなかったのがでてきたか、と申しますと、「歳をとってきたから」です。体が中年になってきて歳をとると分泌される脂肪の組成が変わってきて、細菌の繁殖に適したものになるからです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報