プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ネットオークションでポールスミスの新品シャツを
定価の3~4割程度で落札して、友人にそのことを言ったら、
「安すぎない?本物なの?」と聞かれました。
現在ポールスミスの偽物(シャツに限らず)って出回っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3-4割程度で落札されてもそれだけでは別段怪しいとは思いません。

最新物もしくはワンシーズン前の物とかはその価格では絶対無理です。

またどんな型落ちでも本家のものが5千円以下で常時販売というのはありえませんので偽物の可能性大です。日本のライセンス物は知りません。

出回っているか出回っていないかですが、凄く出回ってます。
ご安心下さい。
「ポールスミスの偽物」の回答画像3
    • 0

ポールスミスですが本物も偽物も関係無いと思います。

一般的に日本で売られているポールスミスと名のつく服は、ほぼ名前だけです。
コレクションに関しては別です。値段も比較にならないんで。

確信の持てる回答ではないですが、有名な話です。
デザイナーズブランドとキャラクターズブランドの違いと言うことですね。

記憶によれば、ポールスミスに所属する日本人がデザインしたものが日本で売られているとか…。
コンセプト自体はポールスミス本人から出されていると思いますが。
ヨウジヤマモトなどもその一つみたいです。

もっと言うと、許可をもらって別の会社が作っているのもあったりします。ライセンスって奴です。これを偽物と言う人もいます。しかし許可をもらっているので本物と言えるのでは。
偽物、いわゆるコピーは、著作権の厳しい日本ではあまり見られないんじゃないでしょうか。
中国などに行けば、あるいはそこで購入したものなどは、偽物の可能性ありです。
made in CHINA が多いから型が裏ルートで出回ることもあるはずです。
ユニクロのコピーも出ていたとか聞いたことがあります。

根本的に言うと、偽物が出回って一番困るのは、ポールスミスJAPANです。
利益が落ちますから…。何より、ブランド(名前に)泥を塗られているようなものですし…。黙って見逃すわけは無いと思います。

全てが正しいとは思いませんが、知っている限りの事を書かせて頂きました。
    • 0

偽物があるのかは分からないのですが、

わたし自身、福袋の中に入っていて、気に入らなかった物を出品することがあります。
着ない物をタンスの中にしまっておくよりいいですよね。
    • 0