アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FamiPayへのクレカチャージはJCBブランドのみとの事ですが、JCBブランドのクレカを持っておりません…

JCBプレモを購入してそこからチャージする事は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません、説明不足で意図が伝わっていなかったみたいなので補足させてください。
    FamiPayへのチャージはJCBブランド限定ですが、他ブランドのクレカしか持っておりません。

いろいろ調べたところJCBプレモカードなるプリペイド型のクレカ(ブランドプリカ?)がある事を知りました。

このJCBプレモを購入する際に他ブランドのクレカを使い、なおかつFamiPayへのチャージにJCBプレモを使えるなら間接的に他ブランドのクレカでもFamiPayへのチャージができるのではないかと思った次第です。

ただ、JCBプレモはJCBブランドでは無いという事は結局不可能という事になりますか…?
    (Vプリカみたいにブランドのクレカとして使えるわけでは無いって事なんですかね…?
     その場合、じゃぁJCBプレモの存在価値ってなんだろうと思い…)

A 回答 (3件)

JCBプレモでFamiPayのチャージはできません。

JCBプレモが使える店は、JCBの加盟店ではなくて、JCBプレモの加盟店になります。そのため、JCBプレモはJCBブランドではないと書きました。

JCBプレモは、紙のギフトカードを電子化したものです。贈答用なのです。

現時点では、JCBブランドのプリペイドカードは、ANA JCBプリペイドカードだけだと思います。
https://www.jcb.co.jp/prepaid/ana_prepaid.html
なお、このカードにチャージできるクレジットカードもJCBカードだけです。

-----------------------------------------------
余談ですが、チャージ式とかプリペイド式のクレジットカードというものはありません。クレジットとは後払いの意味なのです。

Visa/MasterCard/JCBなどの加盟店で使えるプリペイドカードのことは、ブランドプリペイドカードと言います。Visa/MasterCard/JCBなどは国際ブランドと言います。
    • 0

不可能です。

JCBプレモはJCBブランドのカードではありません。
    • 0

JCBプレモというのはチャージ式のクレジットカードです。

同じ現金チャージするなら、最初からFamiPayに現金チャージすればよいでしょう。
    • 0