アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年新しいお札が入るみたいなんですけど、新しいお札は僕が給料日に銀行から下ろす時に福沢諭吉さんと渋沢栄一さんがチャンポンにお札受け取り口から出るんでしょうか?その時僕の目から新札をおもちゃかドンキホーテで売っているようなパロディ用の偽物のように見えるんだと思うんですけど、新札が発行されると、銀行のATMには見慣れ無いまるでおもちゃのようなお札が用意されているんでしょうか?銀行で給料日にお金を下ろす時に誰かが偽物とかおもちゃのお金が出て来たと騒ぐお客さんはいないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

新旧札の入れ替えは金融機関への入出金で行われますので、旧札を入金することで回収され、出金は原則新札で行われます。

ATMですとATM機に入っているお金が混ざることもありますので短期的にはそのようなこともあるのかと思いますが、次第に回収されてゆきますので旧札は無くなってゆきます。
新札への変更は国民の理解が十分に行き届くようにかなり前倒しで報道にて情報を配信し、デザインの発表もされますので、そのようなトラブルの可能性は極めて低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂きありがとうございます。

まあいるでしょうね

自分も500円硬貨のデザイン変わったの知らなくてなんじゃこれって思いましたから
そんなことより来年ちゃんと給料貰えてるか心配した方がいいかとwww
このご時世いつ無職になるか分からんし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心配する方を間違えていました!先に職場の心配をした方がいいですね!自分の今いる世界が暗黒の暗い世界にいるように感じています。