アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円札をよく見たら右端に赤で数字が書かれていました。右下にも今度は青で数字が書いています。
これはただのいたずらですか?

「1000円札をよく見たら右端に赤で数字が」の質問画像

A 回答 (4件)

敢えて書く人も居ます。


ただ、書く事は違反です。
    • good
    • 2

意外とよくあることです。



税務署や国税庁が脱税の疑いを
捜査するために、わざとそうした
お札を対象のお店で使ったりします。

そのお札を受け取ったのが、
パ○○コ関係だったり、
風○店だったりした場合は
その手の可能性があります。
    • good
    • 0

悪戯かなにかの記しでしょうね。



私が利用している図書館でも本の奥付になにやら番号をふっている人がいます。
読んだ本かどうかが分からなくなってしまうような年寄りが書いているのかもしれません。

もし悪戯でなかったとしたら、このお札は29の日(肉の日)用なのかも。
    • good
    • 0

イタズラというか、お金の管理のために記入した番号だと思います。


たまに見かけますが、気にせずに使っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!