電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、オークションでグッチのバックを落札しました。
とても良心的な方で(個人)本物だとは思うのですが、controllatoカードの番号が1234567890とあるのですが、これは特に問題はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

GUCCIの製品には、ほとんどコントロールカードが付いてきます。

番号は【1234567890】です。
その中の数字の一箇所だけが欠けているというのが定説です。
もう一つ「GUCCIの皮革製品について」と書いてある、いわゆるGカードが付いてきます。
しかし、いずれのカードも製品が作られた時期やシリーズによって付いているもの、
付いていないものがあるのでこれだけでは当てになりません。

それ以前に本物を見ていれば、偽物、コピー商品を見たときに違和感を感じると思います。
以前見た偽物のバックは生地の質感が本物よりも悪い感じで、縫製も雑でした。
なんとなく「うさんくささ」を感じる商品は偽物の可能性が高いと思います。

そこで、カードではなくバック本体を見て調べる方法もありますので、
不安なようであればバックを隅々まで確認してみてください。
有名な見分け方では皮や金具部分の「GUCCI」「made in Italy」の刻印の文字が
つぶれていたり、鮮明でない場合は偽物。
「C」が本物はきれいに丸い。偽物は少し細長い。
商品のどこかにある製品番号がない又は刻印が雑なのも疑わしい。
他には偽物だと縫製が雑、ファスナーや金具に何も刻印がないと言うのもあります。
ただ、商品によっては本物でも上記のような場合もあるので偏に偽物かどうかを見るのは難しいようです。
もし、手元かお知り合いに直営店等で買われた本物の商品があるようでしたら、
刻印やカードを見比べてみれば良いと思います。

また、個人の方やお店でも偽物とは知らずに本物だと思い込んで売っている場合もありますので、
良心的だから本物とも言い切れません。
相手の方が買われた場所(直営店購入)、日付が明確であれば問題ないかと思います。

以前、どこかのサイトでコピー商品の見分け方が写真入で紹介されていたのですが、
ちょっと見当たらなかったので参考までに同類のサイトをリンクしておきますので、
よかったらご参照ください。

参考URL:http://www.brand-press.com/advice/gucci-prada/1. …
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅れまして、すみません。
ご回答どうもありがとうございます。
一つ数字が欠けていたら、ニセモノということでしょうか?

グッチの場合 最近スーパーAの偽物が出てるので、

素人が見た目では 商品の判別は出来ないと思います。
コントロールカードは みんな 1からゼロまでの順に
並んで書かれてます。 1個だけ文字が欠けてるのが
有るでしょ??
コントロールカードで 云々は難しいと思います。

私も 10個近くGUCCIを落札してますが、その中でも 疑問を感じる物が何個も有りました。
質屋さんが出品してるのは 大体大丈夫ですが、 安価で
販売されてるのは 少しは疑った方が良いです。
個人でも 知らずに買って オークションに出す場合が
有りますよ。

国内の直営店で買った物は、購入カードが付いてるので
間違いは無いです。

オークションで GUCCIのアウトレットで購入品と
称してる物は 疑問を付けてます!!。
全部が全部偽物と言うわけでは有りませんが。

安価で購入なら 納得しましょう。

どうしても 白黒をつけたいなら ブランド物に強い
質屋さんに 買い取りを依頼しましょう。
偽物では無くても 難が有る商品は買い取りしませんので、なぜ買い取りが出来ないかも言ってくれます。

1年前 プロ野球球団を持っているスーパーの閉店で、
GUCCI シャネル等が、90%オフで販売されたので、100個ほど購入しました。
一部を 質屋に持ち込んだら アウトレットの商品だったので 買い取り拒否 安く叩かれました。
ほとんどは オークションで 6割引で売りましたけど。

参考までに。   
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
番号は、1から0まで10個順番にあります。
さきほど見たら、保存する(?)袋に、商品番号みたいな番号がついていたので、大丈夫かもしれないです。