アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱ビアソを作りました。

主人の名義ですが、名前とか番号とか表記されておらず見た目は誰のか分かりません。
主人に買い物を頼まれて家族がカードを使う場合、暗証番号知ってれば買い物出来るのですか?
お店のレジで使う時は名義が男性なら、女性が使おうとすると店員に止められると思うのですが、主人は問題ないと言いますが本当に大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ルールとしてはダメなんですが、使えちゃうことが多いと思います。


最近では、客がカードをカードリーダーに差し込む店が多いので、カードが店員の目に触れないのです。

自分としては家族カードを作り、ルール通りにカードを扱うことをオススメします。VIASOの家族カードは年会費無料です。今だとキャンペーンで2000円貰えます。
https://www.cr.mufg.jp/apply/campaign/family_car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の家族カードなら持ってるのですが、現在私が無職の為、この家族カードは無理だと思い、諦めました。
主に今回コストコと給油で使う為に主人がMasterを作ったのですが、買い物も給油も私一人の時が多く、使うのが心配になり‥こんな質問をさせてもらった次第です汗

お礼日時:2022/11/12 08:54

家族カードを作る際に、あなたは審査の対象ではないので。

無職であっても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 11:17

回答:大丈夫じゃない。


規約で本人以外の使用を禁止している。
名義人が「問題ない」といったところでそれは変わらない。

質問者が「三菱ビアソを作りました」とあるが、その時点で認識がおかしい。クレジットカード会社が名義人にカードを貸与している。クレジットカード会社は名義人の信用を元に貸しているので質問者には関係ない。

>買い物できるのですか?
できることが多い。
カード記載の名義人と確認するケースも少なくなってきた。
「禁止されても買い物できるなら使う」という考えは
「やばくてもバレなきゃ何してもよい」と同じ馬鹿の考え。

対応策としてはNo.1記載のように質問者名義の家族カードを作成してもらえばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。家族用の認識だったもので、甘い考えと言葉に気を付けます。

お礼日時:2022/11/13 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!