アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約したクレジットカードって
ハサミを入れずにコンビニのゴミ箱とか捨てても、
実際問題ないですよね?
本人確認して、解約してるわけですから、、

A 回答 (4件)

問題大アリです。


必ず、ハサミ入れるべき。

請求される場合が有ります。
インプリンターでの使用は、現在でも有効です。
    • good
    • 0

問題ない可能性が極めて高いですが、100%問題ないかどうかは未来の話なのでわかりません。


カードとして利用できなくても情報は残ってますから。
    • good
    • 0

確実にそれがごみ処理所で処理されれば問題はないでしょうね。


万が一、拾われても有効期限が切れていれば問題ないとは思いますが。
しかし、クレカのICチップに個人情報が入っていたり、
またカード番号も記載されていたりとしますので、
そういった個人情報が漏洩する可能性があるという事だと思います。
ですので、クレカはハサミを入れて粉砕した方が間違えないと思いますよ。
なので、私は有効期限が切れたクレカであっても、必ずハサミを入れて
粉砕してますよ。
    • good
    • 0

解約して使い物にならないので紙くず同然です。


しかし、万一ゴミ箱から拾った人がいたら『これは良いものを拾った』と喜び使おうとするが、ガッカリするのでは?(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A