プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の不始末は義母の責任

旦那はクズです
生活費家に入れないで使い込んだり
児童手当も使い込みます
腹が立つと家のものを壊します
育児もしません
シングルで育てられていて息吐くように嘘をつき嫌なことからは逃げる

この責任は義母にとってもらおうと思います
望んでいることはワンオペで苦しいので家事育児の手伝いをしてもらうこととお金の援助です
毎日毎日義母の家におしかけたり
義母が助けてくれなかったら義姉や義祖母を頼ったりするのは法的に何か問題がありますか?

A 回答 (8件)

図星のことを言われるとアナタは猛毒を吐く生き物と知りました。


_φ( ̄ー ̄ )

大変お勉強になりました。
その吐いた猛毒は全てご自分に還ります。
人間は自分が蒔いた種しか刈り取れません。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老害

お礼日時:2024/02/19 08:03

夫婦間の話し合いが不可能なら、親族を巻き込んであなた方ご夫婦の改善すべき案件を話し合うのは何の問題もありません。



育児の手伝いも経済面での援助の問題も、あなたなりに問題点を整理して親族と話し合えば良いと思います。まずは話し合いからです。
    • good
    • 0

公務員だから何だとおっしゃるのだか?



むしろ公務員にもこんなお粗末で愚かな考えの人が勤めていること自体が問題なのだと。

人間の良し悪しは、職種でも稼ぎでもありません。
人となりです。

自分で選んだ夫を、公衆の面前で「クズ」とコケにし、義母のせいに……。
単にアナタの男の見る目の無さや、洞察力の無さを皆さんに露呈したに過ぎません。

義母さんだって、こんな場で無関係の人々に自分が生み育てた息子のことをクズ呼ばわりしてるような悪意に満ちた嫁の手助なんか、誰がしてやろうと思いますか!!
そんなことすら考えられもしないのですよ?アナタは。

別れてさしあげたらよろしいではないですか。
その方が、あなたもご主人も義母さんも平和だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもえーわ
ばーさん
ばーさんと分かっとったらまともに返事なんかせんかったわ
老害

お礼日時:2024/02/19 00:08

毎日毎日義母の家におしかけたり義母さんが「帰れ」っていうのに帰らなかったら法的な問題があります。

不退去罪とか。金銭を強要したら強要罪や恐喝罪の可能性もあります。他の方も同様です。息子さんが家庭を持った段階で親御さんに責任は問えないですよね。道義的なもの以外は。公務員だったらそれくらいはご存じのはずですよね。
 ちなみに男が家族を養うことには法的な義務はないです。扶養義務は生計を一にしている人にありますが性は関係ないです。
 安定した収入と貯金があるんだったらそのクズ男と離れるほうが手っ取り早いと思うんですけど無理ですか。夫としてダメというより、お子さんにとってよくないと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道義的なものなら責任は問えるの?
だったら旦那やってること十分に人として男としてどうなの?だよね
だったら問えるよね?
言ってること意味不明

お礼日時:2024/02/19 00:12

離婚すれば済む話です。

    • good
    • 2

ちゃんちゃらおかしい事を言わないでください。



誰に無理強いされた訳じゃなく、誰に強制された訳じゃなく、アナタ自身が好きになり選んだ人じゃないんですか???
仮にも夫でしょ?

それをクズだとか、義母のせいだとか……。

良いですか?
夫婦というものは残念ながら、今のアナタの人間レベルや精神レベルや魂レベルに最も相応しいぴったりの相手が、アナタの学ぶべく課題の修行には持って来いの、丁度良い教材として与えられるのだそうですよ。

残念ですが、アナタのご主人が最もアナタにお似合いの、アナタが学ぶべくクエストやミッションの教科書だそうです。

私は無宗教者ですが、自分の人間性を上げない限り、ご主人も変わらないのだと。
増してやお姑さんもです。

ご主人じゃないとアナタの学びにならず、ダメなんだそうです。
ご主人はアナタの本性を映している鏡のようですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は公務員
旦那よりその辺の女より男より稼ぎも貯金もあります
あなたよりもね
散財もしないし
鏡?無理があります

そしてそんなことは聞いていない
法的に問題ありますか?
質問の答えちゃんとしようね
読解力付けようね

お礼日時:2024/02/16 08:54

おばあちゃんをせめても弱いものイジメですよ。



そんな男を選んだ貴方の責任で諦めるべきです。
    • good
    • 4

他人のせいにしてないで、別れればいいじゃん。



弁護士ならちゃんと取り合ってくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A