マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今年89歳の義父の事ですが(義母は重度の認知症で昨年8月から施設入所中、義父は1人暮らし、隣に息子夫婦)足しげく義父の元に通ってくる人妻(60才位)。2年位になるでしょうか、来ては焼酎を二人で腰が立たないほど飲み、帰り道路で寝て(警察ざた)注意すると、泊まる様になり、二人でお風呂に入り、注意すると開き直り、義父はお前の世話にはならんといい。正直うんざりですし、お手上げです、女の亭主と話す事も考えましたが、自分の妻が何日留守をしても、探さない亭主です 打開策が見つかるとは思えません 何か打つ手が無いでしょうか?今後、問題になりそうな事はどんな事でしょう。専門家に相談した方がいいのでしょうか?お力お貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

69歳のもと民生委員です。



1番のかたのご意見は、大変心の広い考えと思いますが、やはり「近所の目」というものも、あるのではないかと思います。

近所の噂に上りませんでしょうか?

まして、息子夫婦が近くにいながら、あの家族はどうなっているの?と不思議がられるような気がしますね。

女性の主人に相談をすべきでしょう。当たってみなければ、どうなるかわかりませんよ。

向こうにも、子供や家族がいるでしょうし。

>問題になりそうな事はどんな事でしょう

いまのところ問題は「世間体」だけでしょうが、そのうち、義父がその女性に財産を分け与えたりしなければ良いですがね。

独居の高齢者については「民生委員」はある程度把握しております。定期の見守り訪問もしているはずです。

民生委員は生活上のあらゆる諸問題の相談に乗ってくれます。いちど担当の民生委員さんに事情をお話ししてみてください。

なにかの、役に立つかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相談(相談窓口)する事も考えましたが
小さな町に居住している為、相談をするにも
かなりの勇気が必要です。
ご近所は、皆さんご存知です。
相談する事で、もっと多くの人が知る訳です。
・・
民生委員の方は考えつきませんでした。
家族と相談してみます。
貴重なお時間をありがとう御座いました。

お礼日時:2009/04/13 23:14

その年で友達が出来たことが互いに嬉しいのです。

若い人にいくら話しても理解出来ないでしょう。60歳の女性も家ではきっと寂しい思いをしているはずです。

その女性が家の中をかき回すような人なら問題がありますが,そうでなければ仕方がないといえばルールに欠けますが,若い人がむしろ義父に,義父の友達に何か起きた時はバックアップ出来る「例えば年齢的に体に変調が起こっても不思議はありません。」その時のことです。

むしろ見守ってあげるくらいの気持ちでいなければ,ふしだらな老人男女としか思えませんので,そこは大人になって遠くから見守るくらいの気持ちでいてください。

女性の旦那の方にも事情を伝えて上げて,二人でいる事を暗黙の了解の形で仲良くしてあげてください。

私が知っている不動産業の70歳の男性が飲み屋のママ60歳と友達になってママの家に泊まっていました。ある日男性が突然倒れ病院へ行ったが帰らぬ人になってしまいました。そのときママの子供が手伝い男性の家へ連絡して速やかに葬式を済ませました。

もしかして,儀父の友達が男だったらどのように思いますか?専門家へ相談しますか?そうであれば私のアドバイスは削除ください。私は70歳ですが古いかも知れませんが,老人の立場で書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを頂戴し、再度考えてみましたが
そこまで寛大にはなれません。
意見をお聞きし これまでとは違った見方で
考えるきっかけを下さった事に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q70歳男性のプライド

3年前に仕事関係でご一緒した男性70才とお付き合いをしています
私は42歳二人の子供が居ますが
彼も私も10年以上前に離婚しています
月に1~2回のデートで食事や飲みに行ったりする中
彼は年こそ離れていますが
尊敬でき私の事を理解してくださり
かといって甘えさせるでもなく
価値観が似ていることが会う度に判る
感性の豊かな人でした
デートの費用は彼が出したら次は私と同じ位に負担しています
一年前彼と関係をはじめて持ったのですが
70才という年齢からか
彼自身ではなく指で愛される事が殆どで
それが刺激が強すぎて私には拷問のような気さえしました
彼はセックスをしても自分が到達することは殆ど無く
多分私を満足させようとしているように見えます
私は傍にいられるだけで良いと何度か言ったのですが
状況は変わりません
最近は会うのが苦痛になってきています
とてもプライドの高い人なのですが
性格的には寄り添っていたいと思っています
子供が私に居ますのでその事情も踏まえてのお付き合いです
彼を傷つけずに気持ちを伝えて
お付き合いを続ける方法がありましたらアドバイスお願いします

3年前に仕事関係でご一緒した男性70才とお付き合いをしています
私は42歳二人の子供が居ますが
彼も私も10年以上前に離婚しています
月に1~2回のデートで食事や飲みに行ったりする中
彼は年こそ離れていますが
尊敬でき私の事を理解してくださり
かといって甘えさせるでもなく
価値観が似ていることが会う度に判る
感性の豊かな人でした
デートの費用は彼が出したら次は私と同じ位に負担しています
一年前彼と関係をはじめて持ったのですが
70才という年齢からか
彼自身ではなく指で愛さ...続きを読む

Aベストアンサー

男というものは、何歳にになっても変わらない部分があるものです。

30歳位の年齢差があればどんな男でも自分自身が現役の男だという
ことを(若い彼女に)アピールしたい気持があるでしょう。

彼の気持を傷つけないように、あなた自身の気持を話してみてください。
この時には多少の嘘も許されると思いますよ。

馬鹿正直に話すのが良いとは限りません。

Q70歳の男性からW不倫関係を。。。

はじめまして。実は今とても悩んでいることがあります。勤務先同じビル内の会社経営の70歳(見た感じとても若く魅力的な方です)の男性から不倫交際を申し込まれました。とてもユーモアがあり明るくて素敵な方です。本人はラストラブのつもりで5年間、月2回会ってくださいを言われました。私は38歳既婚子供なし。彼は家庭円満。以前より私のことを気にかけて下さった様です。先日お茶に軽く誘われて2回ほどお会いしたのですが、突然ホテルへ直行されて・・・。その時は丁重にお断りしたのですが、私も彼のことは前から好意をもっていましたのでキスだけ許しました2回目でホテルとはさすがに躊躇してしまって(体の関係はありません)。その後再度会ってその時に「先日の件お受けします」と私からOKをしました。その時も喫茶店でお話だけです。次回も会えると思っていたのに、その後音沙汰なし。駐車場へ車があるので出勤はされているようなのですが。私から携帯へ連絡する勇気はなし。結局1か月が過ぎてしまいました。なぜ連絡がないのか?彼は「貴女とお話していてひとつ心配なのは貴女がご主人と不倫が原因で離婚するのではないか。。」とは言われました。お互いの家庭は守るのが前提で真剣になられては困ると言うことでしょう。それは私も十分承知していました。彼は女性を扱うのがとても上手だと思いました。だから魅かれたのかもしれません。私もそれなりに人生を経験しています。お恥ずかしいのですが20代の時も不倫経験ありです・・。なぜか大人げなくとても傷ついています。女性としてつまらないと思われてしまったのかな。一度関係を持ってから捨てられたほうがまだよかったと思うほどです。馬鹿な考えですけれど。。。(><)不倫はいけない事はわかっているのですが、彼に会うとドキドキしてしまいます。見合結婚後、他の男性に会ってもこんな気持ちにはならなかったのですが・・・。とにかくその事で毎日溜息ばかりです。私って変でしょうか。(訳あって主人とはセックスレスです)こんな内容で申し訳ないのですが、みなさんのアドバイスをぜひお聞かせください。

はじめまして。実は今とても悩んでいることがあります。勤務先同じビル内の会社経営の70歳(見た感じとても若く魅力的な方です)の男性から不倫交際を申し込まれました。とてもユーモアがあり明るくて素敵な方です。本人はラストラブのつもりで5年間、月2回会ってくださいを言われました。私は38歳既婚子供なし。彼は家庭円満。以前より私のことを気にかけて下さった様です。先日お茶に軽く誘われて2回ほどお会いしたのですが、突然ホテルへ直行されて・・・。その時は丁重にお断りしたのですが、私も彼のこ...続きを読む

Aベストアンサー

私はやめたほうがいいと思います。あなたが2度目にホテルを拒否してるからなにもないのです。本気なら力ずくでその日のうちにやってます。その男性はもしあなたと不倫しても
あなたが離婚するのではないかと心配されてますよね。
あなたのことを思っての心遣いだと思います。

Qシニアの恋、こんな生き方は許されるでしょうか?

60代前半の初老男性です。実は、私には一つ歳上の妻のほか、15歳の時から現在に至るまでずっと恋し憧れているニつ歳上の恋人がいます。今回ご相談したいのは、こんな状況が常識的にどこまで許されるのか、それを知りたいのです。出来れば、中高年の女性の方のご意見をお聞きしたいと思います。
先ず、どうしてこんな状況になってしまったのかを、以下にご説明します。

私は高校1年の時、受験準備のため学習塾に通い始めました。小さな塾でしたが、其処で上述の恋人に出逢ったのです。彼女は当時、高校3年で大学受験のために来ていました。最初に見掛けてから、その美しさ、清楚さ、聡明さ、そして優しい眼差しにスッカリ恋をしてしまいました。当時は、彼女も私も将来は医者になろうと勉学に励んでいました。彼女が最初の受験に失敗した頃、私は思い切って彼女を喫茶店に誘ってみました。誘いを受けてくれた彼女とは、それ以来、月に2回くらいの頻度で近くの喫茶店で逢っていました。受験の同志として悩みや試験問題の話などが、毎回の話題でした。当然、素直に恋心も打ち明けましたが、彼女からすると私が2つ年下のせいか、当時は単なる素敵な好青年に過ぎませんでした。それでも彼女に対する強い憧れは全く変わることはありませんでした。

そして数年が経ち、私は医学部を諦めて国立大の薬学部に入学し、彼女も有名私大の哲学科に在籍していました。この頃の2人は、互いに東京での大学生活を満喫し、互いの存在を忘れ勝ちでした。あとで彼女に聞いた話では、この頃の彼女は、信じられないほどモテて、逆に男性不信になっていたようです。

更に数年が経ち、私が大学4年の5月、気がつけば私には彼女が出来ていました。妻となる女性でした。むしろ熱心なのは彼女の方でした。それでも落ち着いた雰囲気の女性で、偶然に上京していた母親に紹介したところ、私以上に気に入ってしまい、直ぐの結婚を強く勧められたのです。躊躇しつつも、完全否定する理由も無く、流れで9月に婚約をしたのでした。結婚式を卒業直前の翌年3月とし、準備を進めることにしました。そんな折も折、結婚式直前の1月に東北線の電車の中で、信じられないコトが起きました。その哲学科へ進んだ憧れの女性に出逢ってしまったのです。しばし我を忘れて、夢中で話し込んだのは当然のコトでした。彼女は哲学科を辞め、最初の夢を実現しようと医学部に入り直しているコトも知りました。この出逢いが私の中で眠っていた彼女に対する 強い情愛を思い起こさせ、同時に、逞しく成長した私に対して彼女が恋心を持っているコトも知ったのです。私はこの時ほど、人生を悔いたことはありません。もちろん、私が婚約中であるコトは言い出せませんでした。その時から結婚式までの2ヶ月間は、まさに地獄でした。『命を賭けて覆す』とは演歌の歌詞ですが、それを実行しようと試みたのでした。しかし現実は厳しく、私の実家は地元では名家で、内科医をしていた父は周りの人に私の結婚を言いふらし、日に日に追い詰められて行ったのです。そして、もがいた挙句に出した答えは、親が望む通りに結婚するコトでした。そして即座に、近く結婚する旨を、医師を目指している彼女に伝えました。絶句している様子が電話の向こうから伝わってきて、暫く受話器を切るコトが出来ませんでした。誠に辛い時期でした。この時、私は25歳でした。

そしてその後まもなく、妻と結婚し、数年後には子供も2人産まれ、ごく普通のマアマア幸せな家庭を築きました。起伏は在ったものの忽ち25年くらいが過ぎ、50歳を過ぎたころには子供達も独立して行きました。私は私で社会的に成功し、一流医薬品メーカーの幹部となっていました。彼女のコトは度々思い出しましたが、それ以上のコトはしませんでした。

大きな変化が訪れたのは、52歳の頃でした。或る医学系学会に情報集めの目的で参加したのです。当日、講演プログラムを見て、衝撃を受けました。演者の中に、あの懐かしい名前があったのです。15歳から憧れ続け、25歳の再会で愛を確認し合い、そして断腸の想いで別れた人の名前が、そのプログラムにあったのです。今は国立病院の病棟部長として活躍していました。その夜に誘い出して逢い、まだ彼女が独身であるコトを知ったのでした。一緒に酒を飲み、2人はその夜に初めて結ばれました。すっかり燃え上がり、新たに妻に全てを打ち明けて、別れを切り出そうと決心しました。財産は全て妻のモノとする条件でした。そして1ヶ月後、実行に移したのです。妻は、最初は激しく取り乱しましたが、一夜開け、冷静さを取り戻しました。そして言うことには、『何十年もの間、私に内緒で苦しかったでしょうね。でも、私は貴方を大好きだから失いたくない。どうか、そのヒトと二度と会わないと約束して、お願いだから!』との返事でした。私は何度も何度も悩んだ末、結局、折れて、妻との約束を守ることにしました。

そして更に10年ほど経った昨年、彼女の勤務する国立病院のHPから、彼女の名前が消えました。定年退職して第2の人生を見つけたようです。それを機に、半分枯れてしまった人生の最終章で、再びメールのみの交流を再開しました。妻には内緒でした。何れは逢うことになるでしょうが、枯れた初老同士、昔とは違った付き合いになるでしょう。

そして今、実は、私は難病に罹り、2ヶ月間も床に伏せ、闘病生活を続けています。治療が終わっても、車椅子の生活が待っている可能性が高く、バチに当たったのかと思ったり、もっと正直に行きたかったと思ったり、還暦を過ぎてなお、迷い惑う人生です。

以上が顛末ですが、中高年の女性から見て、私は許される範囲でしょうか、ご意見をください。

60代前半の初老男性です。実は、私には一つ歳上の妻のほか、15歳の時から現在に至るまでずっと恋し憧れているニつ歳上の恋人がいます。今回ご相談したいのは、こんな状況が常識的にどこまで許されるのか、それを知りたいのです。出来れば、中高年の女性の方のご意見をお聞きしたいと思います。
先ず、どうしてこんな状況になってしまったのかを、以下にご説明します。

私は高校1年の時、受験準備のため学習塾に通い始めました。小さな塾でしたが、其処で上述の恋人に出逢ったのです。彼女は当時、高校3年で大学受...続きを読む

Aベストアンサー

私が好きな藤沢周平の作品に「蝉しぐれ」があります。
映画化もされているので、一度見てはいかがでしょうか?
あなたとほぼ同じ状況ですのでそれによって何がしかの答えが出るんじゃないかと私は思います。

Q70歳近い男性に下心はあるんでしょうか?

初めて質問させていただきます。私はもうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性で、今は特にお付き合いしている人はいません。

私の家は古くから地元で会社をしており(従業員は5~6人程度です)、私自身そこで働いています。私の父は別に技術職があり、同じ地元で1人で別の会社をしています。うちは古くから地元に根付いているせいか、私がどこの誰かというはある程度近所では知られている存在です。

同じ地域で大きな会社を古くからやってらっしゃる社長さんがおり、私の仕事場にも父の会社にも出入りがたまにあります。その社長さんは70歳近いのですが、お歳のわりには背も高く、身体も鍛えているようですし、毎日素敵なスーツを着こなされていて、とってもかっこいい方です。2,3年前、父と話をしていてその社長さんの話題になった時、私が「○○(社長)さんはお歳のわりにダンディですごいかっこいいよね」と言ったことがあり、それを父が社長さん本人に伝えてしまい、ちょっとご機嫌になったようです。それ以後、私の働く会社に来ると時折私に話しかけてくるようになりました。(それ以前は話したことはなかった)

そして先日たまたま道でお会いした時に「こんにちは」と挨拶したところ、「今度食事に行こう」と誘われ、電話番号を聞かれました。私は「やったー、おいしいもの食べさせてもらえるかも」ぐらいのノリで電話番号を教えました。職場に戻りそのことを昔からいる従業員さん数人に言うと、番号を教えてから1時間たらずで社長さんからショートメールが送られてきました。すると、従業員さんたちは、「絶対に怪しい、下心が見え見えだ」と言い出しました。私はまったくそんなこと考えてなかったので「えっ、絶対そんなんじゃないよ」と言いましたが、みんながみんなで「あやしい、あやしい」と言い出しました。

結局その後、何通か次の日までメールのやり取りが続き(相手の都合のいい日と私の都合のいい日が最初合わなかったりしたので)、最終的にお食事の日取りと待ち合わせ場所(地元ではない)が決まりました。そのやり取りをみて、皆「本当にあやしいから気をつけなさい」等をますます言いだし、私も不安になってきました。

私としては、社長さんはハッキリ言って「おじいちゃん」と呼ばれるようなお歳の方ですし、お互いの立場だったり(同じ地域で商売をやっていたり、その社長さんにいたっては地元の商業組合の会長さんの役割を担っているような方です)、ものすごいご近所さんですから普通に道でお見かけするような距離間にいるような存在です。私としては、社長さんに俗にいう「下心」があって私に近付いてきているとは到底思えません。ですが、周りからみると、電話番号を教えて即座に食事の日取りを決めたがるメールを送ってくるところや、実際にその日の待ち合わせ・食事場所が地元ではないところなど(地元で社長さんが私と一緒にいるところを誰かに見られたくないのでは?という考えから)があやしいと思うようです。

長文になってしまい申し訳ありませんが、私はただ社長さんが何かしら私に興味があってお食事に連れて行ってくれるだけとしか考えてなかったのですが、従業員さんたちが言うように、その社長さんには何か「下心」的なものがあると思われますか?ご意見頂けるとありがたいです。

初めて質問させていただきます。私はもうすぐ30歳になるバツイチ子持ち女性で、今は特にお付き合いしている人はいません。

私の家は古くから地元で会社をしており(従業員は5~6人程度です)、私自身そこで働いています。私の父は別に技術職があり、同じ地元で1人で別の会社をしています。うちは古くから地元に根付いているせいか、私がどこの誰かというはある程度近所では知られている存在です。

同じ地域で大きな会社を古くからやってらっしゃる社長さんがおり、私の仕事場にも父の会社にも出入りがたまにあり...続きを読む

Aベストアンサー

70歳でも下心は十分あると思います。
むしろその年代くらいの方で社長と呼ばれるような方なら、これまで色々と遊んできて浮気が奥さんにバレての修羅場もくぐってきてるでしょう。
出会った時にすぐに電話番号を聞き、すかさずショートメールしてくるなんて、口説きにかかってる以外に何があると言うんですか?お互いの立場を考えてるならそんな素早い誘い方はしないでしょ。
ましてやあなたがバツイチとなると、男は余計に誘ってくると思いますよ。

Q70代の方とのお付き合い、男女のお付き合い?

お世話になります。
僕は50代の自営業で妻とは死別して約4年になります。
仕事がらシニアの女性と接する機会が多く、その女性の方死別から離婚とか様々です。
仕事を受託して完了するまで平均3ヶ月は係りますので話す機会も多く雑談冗談もいいますので必然的にフレンドリーな関係になっていきます。僕は昔から年上が好きなせいもあり、また礼儀としておばさん扱いはしません。下の名前で呼ぶことも多いです。それで会話中も恋愛の話しなんて普通にします。「もう私いくつと思う、72よ」「まだ女ざかりじゃないですか」「あらそうかしら、今度飲みいきます」「いや光栄ですよ」なんて会話普通にあります。今のシニアの女性お金貯めてる人多いんですね。だからこっちはまあカラオケくらいならとかお酒飲むくらいなら付き合う方が仕事にもプラスなんですが、子供達が怪しげに思うみたいです。母を色仕掛けで誘惑してるみたいに思われるようです。
ヒマな奥様とその程度なら問題ないと思うのですが、男女のお付き合いと見られるのでしょうか。
正直野心もあります。仲良くしとけば次へ仕事を紹介してくれるというメリットがあります。
女性の感情に訴えて仕事とるのはよしとしないのですが、女性は上客さんなんですよね。
普段は辛抱されてますが、気に入ればいくらでも出すみたいなとこあります。
まず値切られないし、お土産付です。
自分には妻がいないし淋しいせいもありますが年上のお客様との話はここちいいんです。
男女の関係にもなれそうです。もしそうなったらおかしいでしょうかね。
これほんと聞きずらいのですが、女性の方はいくつぐらいまで新しい男性と最後の線を越えること
出来るのでしょうか、今仕事してるとこの72才の女性、年齢言わなければ50代でもとおるくらいのキレイな女性です。今度酒飲んで寝ていこうかと思ったりしてます。
批判受け付けます。ご回答お待ちしております。

お世話になります。
僕は50代の自営業で妻とは死別して約4年になります。
仕事がらシニアの女性と接する機会が多く、その女性の方死別から離婚とか様々です。
仕事を受託して完了するまで平均3ヶ月は係りますので話す機会も多く雑談冗談もいいますので必然的にフレンドリーな関係になっていきます。僕は昔から年上が好きなせいもあり、また礼儀としておばさん扱いはしません。下の名前で呼ぶことも多いです。それで会話中も恋愛の話しなんて普通にします。「もう私いくつと思う、72よ」「まだ女ざかりじゃな...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下でないと無理ですが・・・w
別に相手も独り身なら単なる恋愛ですから、いくつでも関係無いのでは?
財産目当ての結婚とかでしたら、相手の身内に何言われるか分かりませんけどね。
抱いてもらえるなら相手も嬉しいと思いますが、果たしてその行為まで行けるのか・・・・・???
たぶんその年代の女性は、ココを見てない(PCを使えない)でしょうから、何とも言えませんが。

Q60代の性愛について

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様とは少し違いますが・・・
自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。

Q女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか

女性の性欲について、一般的には何歳位までなのですか?閉経してからも、影響はないのですか?

Aベストアンサー

〉一般的には何歳位までなのですか?
 これはお答えするのが無理ですね。なぜかと言うと、他の生き物と異ってヒトの場合は生理的要求と精神的要求がごちゃごちゃと混じり合うのです。質問者は生理的要求についてお尋ねなんでしょうが、現代人の場合、純粋な生理的要求を取り出して検討できるか疑問です。
 要するに、環境条件により性欲も支配されるので “一般的に” 規定することができないということです。
 上記の理由から、閉経は関係ないでしょう。
 
 “灰になるまで” 性欲があったとしてもちっとも不思議ではないでしょうね (^o^)v

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング