アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートにあるブランドものは本物ですか?

地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。

バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか?
地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^;

またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。
ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。

いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

A 回答 (2件)

デパートにはテナントとして入っていますので、確実に本物を扱っていますよ。

保証書もついていますし。
但し、ダイエーなど小売店は問屋からの一括仕入れですので、偽物が混じっていても気づかないことが多いです。販売員では本物か偽物か区別する事が出来ませんからね。

気になるのであれば、バッグを買い取ってもらうことが出来るお店に見てもらってはいかがですか?
そこなら本物か否かを判別してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます(o^_^o)

デパートでは確実本物だとゆうことがわかり安心してプレゼントできます!

ありがとうございました☆

大手百貨店やデパートなどは、商品をメーカーから仕入れてくるバイヤーと呼ばれる担当者がいます。

この人たちは専門家とも言うべき知識と確かな目を持っていますので、まず騙されて偽物を買わされるということはないでしょう。また偽物を販売したとなれば、当然罪になりますしそうなれば店の信用はガタ落ちで存続の危機に陥ります。

大手はそこまでのリスクを負ってまで偽物を販売するメリットがありません。ただし中小以下の販売店はまだまだ売上欲しさに偽物を売っているところもありますので要注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりデパートは信頼できるんですね!

ご親切に教えていただきましてありがとうございますo(^o^)o

もしまた機会があれば宜しくお願いします☆