プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで偽物が届きました
ブランド財布を安値で売っていたので買ってしまいました
確認をしたところ確実に正規品ですと嘘つかれました
質屋に数店舗行ったのですが全てダメでした…
もう取引完了してしまいました
これってもう返品は出来ませんか?

A 回答 (7件)

評価を行ったら、取引終了。


取引が終了すると、メルカリは対応を行ってもらえません。
ですから、残念ながら難しいですね。
自身で交渉するとしても、相手の住所なりは不明ですよね?
メルカリも簡単に出品者名を公開するとは限りません。

警察に届け出ての情報提供なりをして警察にまかせるしかありません。
    • good
    • 1

もう、入金はしてしまいましたか?


入金をしていなかったら、支払う必要はありません。
返品の必要もありません。
これは犯罪なので、警察に相談してください。
都道府県の警察署に現品と取引記録を持って行ってください。
1階に総合受付があるので事情を説明すると刑事課に行くように言われます。商品を提出するように言われますので返品はできませんと経過をメルカリに報告します。あとは、メルカリと警察の指示待ちです。
    • good
    • 0

そういう時はまずメルカリのガイドを読みましょう!



見てみますと、偽物なので返品したいという権利はあるみたいですね。
(ただし相手がその条件をのむとは限らない)

下の方に貼ってあるコピペにあるように「偽物は違法行為ですよ」と伝えるのも返品交渉に良い材料かと思います。

以下コピペとURL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偽物・非正規品と思われる商品が届いた場合、 受取評価は絶対にしないでください。

まずは偽物・非正規品の可能性があると判断した根拠を出品者に伝え、返品/取引キャンセルに向けてお話し合いください。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/54/


偽ブランド品・模倣品・レプリカについて
ブランド品の偽物を販売、譲渡する行為は商標法、意匠法、著作権法などの法律で禁止される違法行為であり、懲役10年以下、罰金1000万円以下の刑罰が科される可能性があります。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/2 …
    • good
    • 1

受取評価したら99%無理だね

    • good
    • 0

正規品ですって言う相手の主張メールをスクショして警察に持っていく。


偽物を正規品として売っているなら、売買契約上は成立しないから、返品かも。
アカウント削除して逃げられる前に敷く行動した方が良い。
    • good
    • 1

まぁ、警察にでも提出してください。


安物買いの銭失い!?これから注意しましょう。
    • good
    • 1

後の祭りですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!