アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、Amazonで財布を買いました。

タイムセールということで、約8000円ぐらいのが¥4000円ぐらいで売られてました。

で、中国製なのは承知してたんですが、届いた財布、チャックが円滑に動かないです、、。

で思ったのが、約8000円クラスの財布でそんな不良ってありえないんですが?
これが定価、2、3000円の品なら安かろう悪かろうで割り切れますが、、、。

このネットの定価(?)ってほとんどが、3、40%以上の割引だったりしますが、
実際にこの価格表示で売ってるところってあるんですかね?

勿論、品物によって違うのは知ってますよ。

あたかも安く買えるような表記をしてるだけで、実際、そんな価格で売ってる店は無いのでは?
って感じてます・

皆様、どうじゃろか?

A 回答 (4件)

書籍、雑誌、新聞、音楽、タバコ等の再販売価格維持が認められている商品しか定価販売されない。

今では、多くの店舗が、再販売価格維持商品の定価と混在することがあるから、定価ではなく、メーカー希望価格とか、参考価格って表現をしている。

Amazon.co.jpなら、CDとか書籍なら、定価販売があるから、それだけを信用します。
Amazon.co.jpなら、価格は、今ある価格。
タイムセールとかは、過去価格
”過去価格は、当サイトの商品について、販売主体を問わず、直近90日間にわたり販売実績がある販売価格の中央値を指します。”ってちゃんと!をクリックしたら出てきますしね・・・

>実際にこの価格表示で売ってるところってあるんですかね?

Amazon.co.jpに出品しているマーケットプレイスの店舗の一部って、中国の店が独自ブランドでやっているけどもね。
まぁ、この店が闇と言うか、高く値段をつけて、たまにタイムセールとかで安く値段設定をつける。これが状態かしていることがあるからね・・・

店の独自ブランドとかの商品ですから、そんなものを日本国内で探してもありませんよ。それが店の独自ブランドですから。

>あたかも安く買えるような表記をしてるだけで、実際、そんな価格で売ってる店は無いのでは?

Amazon.co.jpに出品している店舗から買えた。
あるいは、Amazon.co.jpで買えた。
ただ、それだけですよ。

そもそも、異常な価格割引で商品の品質なりを気にするなら、最初から、Amazon.co.jpって店舗販売者から商品を購入することをおすすめします。
基本的に私は、これしかしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>皆様、どうじゃろか?

自分のは、JAF通販で8千円の小銭入れを買ったら3ケ月後に同じ物が届いて、「前回送った品物は偽物の様でした」旨の連絡事項が入っていました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

商品の販売価格に定価はありません。

ネット販売も同じです。
供給と需要の関係で決まる、が基本です。
タイムセールは、供給者が需要者の心を揺さぶる手段、
でしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お店に行って、商品を確認して、

ネットの方が安ければ、
ネットで買うことかよくあることです。

電動工具とかメカで動く電気製品は
同じ値段なら店で買いますね。
また、そういうものはお店のほうが
安いことが多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。