プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい引っ越しをしまして、
不用品をまとめて友人にブッ○オフへ買取依頼をお願いしました。
5-6個段ボールがあった中で、1つ自分の大切なものを纏めた売ってはいけない段ボールが混じってしまいました。
内容としては、保険の証券、Facebookやクレジットカードなど各種のIDやPW、大切なUSBや昔の携帯(思い出の写真)、大切なCDなどです。
本日それに気がつきまして、友人が都合がつかず私が店舗まで確認しに行ったのですが、
値段がつかない個人情報はお返し出来るが、携帯やUSBなどは買取額がついており既に初期化済みとの事でした。
まだ査定結果確認前で買取も完了してないので、到底納得ができないのですがどうなのでしょうか。
専門業者に頼んででも復活させたいデータなのですが、取り戻すことは難しいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すでにお金が払われてたら意味わかりますよ、まだ買取なんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 18:57
  • ごめんなさい
    補足が日本語変だったので再送しますね

すでに買取査定が終わってお金を受取済みだったら相手の資産になりますが、今回は買取査定額確定前で、まだお金は受け取っていない案件になります。

A 回答 (2件)

う~ん、それでも買い取り金額が発生してるなら、すでに相手の管轄下にあると思います。

なので、結局は買い戻しか、交渉次第で買い取り拒否をするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

買取査定時の受付表を確認したところ、改良完了次第生産前に店頭で販売しますと書いてました!
てことは相手の管轄下ですね、、
納得しました。
解答ありがとうございます!

値が付いてお金が払われたのなら、相手の資産ですから、買い戻しするしかないでしょう。

この回答への補足あり
    • 1