12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ブックオフで国内及び海外アーティストの
コンサートパンフは買い取ってもらえますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前、ブックオフでスタッフとして働いていました。
私のいた店では、基本的に価格表示されていない商品は買い取らないシステムです。どんなに価値のあるような本やCDなどでもです。
というのは、買取の時に商品パッケージに表記されている発売年月日や価格を確認してから買取ランクに従い価格を決めます。
本の場合は、基本的には本の状態を見て値段を付けたり、買取出来るものかを決めたりします。
本は単行本、新書本、文庫本、雑誌、大人コミック、少年コミック、少女コミックなどのように分類されますので、基本的にコンサートパンフレットは買取は出来ないと思いますが、もしも買い取ってくれる店舗があれば雑誌扱いになるかと思います。
買取が可能であっても、買取金額はかなり低いです。
店舗にパンフレットの買取が可能か確認を取ってみたほうが良いかと思います。
ちなみに、同業で「ほんだらけ」という店舗があります。ここはパンフレットの買取をやってました。
「まんだらけ」も古本買取ではメジャーです。ここのHPでは全国の店舗状況(どの店舗で何の買取を現在強化してるかなどの情報)が見れますし、郵送買取などもやってますので、ブックオフ以外も検討してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
今後の参考にします。
パンフは買い取ってもらえましたが、確かに値は
低かったですねー。

まんだらけは行ったことはないですが知ってました。
ブックオフがわりと近所にあるので、便利なんですよねぇ(^^ゞ
ありがとうございました。

店ごとの方針と買い取り担当者の判断によります。

ブックオフのチェーン全体として明確な基準はないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最寄りの店舗はOKだったので売ることができましたm(__)m