プロが教えるわが家の防犯対策術!

前提として高価買取にこだわりはないものとします。
生活改善を試みるためゲーミングモニターやデスクトップ型のゲーミングPCを売却しようと考えています。
以降に記述するものは買取可能でしょうか、また可能な業者はどこでしょうか。金額なども含めて教えていただけると嬉しいです!

モニターに関しては自前のアームを利用していたので付属の脚がなく、箱などもありません。
AOCの湾曲モニターで165Hzのものです。
PCに関しては以下のとおりです。
【CPU】Intel Core i7-11700 I (1200/2.5/16M/C8/T16)
【メモリ】32GB(16GBで購入したものを増築。正常に起動)
【HDD(内蔵)】2TB
【SSD】1TB
【マザーボード】ASUS PRIME H570-PLUS-SI
【グラフィックボード】RTX3070
【電源】AcBel PS2A5751A-G(750w,80+G,w/JP cord)
【PCケース】SLR TH-626S SK-S(162582 nwBag ATX 14cm OCP U3.0)
【PC DIYサプライ】DPC PWM 4pin cable (Female to dualMale 10cm)
【ファン】DPC GAMMAXX L240 V2+(240mm 水冷)
【ファン】SLR DF1402512SEDN-1(14cm600~1300rpm4pin500mm)
フ_トップFAN前部 14cm(166076)

ドスパラで購入したガレリアのゲーミングPCです。付属のカバーや梱包されていた箱、発泡スチロールなどは残っています。
購入時の価格は17万円ほどだったと思います。

ついでに売れるならHDMIケーブルなど細かい周辺機器も売れたらいいなと思ってます。

前述した通り「高価買取をしたい」というわけではありません。「処分するならそれなりの値段で売却できたらな」と考えています。
だいたいこのくらいじゃないかな、そのスペックならこれくらいは売れると思うから買取時の参考にするといいよといった具合で教えてほしいです。

A 回答 (3件)

PCなら、ドスパラ、じゃんぱら、Sofmapなどで買取を行っている。


自作PC組立代行業者は、自作PCとして扱われることもありますけどもね・・・
自己責任なら、個人売買でメルカリとかヤフオクとかでも・・・

モニターって、付属の足がないとしたなら、店だと買取してくれるかは店次第ですね・・・

ドスパラなら、買取の見積でスペックを入れると出てくるようなシステムはありますので・・・
    • good
    • 0

相場を見て


それなりの値段でオークションに出す

それなりの値段にならないようなら
バラしてみる
    • good
    • 0

パソコンに限らず 中古を売る時は 二束三文で叩かれてしまいますね


私は 購入価格の10分の1と思って売ってます
余程 プレミアなパーツで無い限り安いです
とにかく パソコンパーツのサイクルは早いですから 2〜3年前でも今では性能が低いですからね

例えば マニアは 性能が低いから手を出さない 初心者は サポート無ければ中古には手を出さず新品を買うと言う状況と思います

個人的には セカンド機として使い 新しいパソコンを購入しますね
パソコンは 突然壊れるから セカンド機が有れば もしもの時は慌てないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A