プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激安メガネのことですが、メガネの度数を知るのに、無料で視力検査をしてくれて、度数(SPH)、PD(瞳孔間距離)、乱視、乱視軸(AXIS)などの全データーも印刷して渡してくれるメガネ屋さんはありませんか? どうぞお教えてください。

A 回答 (4件)

眼鏡屋さんなら、簡単な視力検査とかなら、無料でやってくれる


メガネチェーンとかも同様です・・・
ただし、実際に紙などで印刷したりして渡してくれるとしたなら、メガネを作った場合とかに限られたりします。
店により対応が異なる場合もあるので、事前に確認している方がよいかと・・・
    • good
    • 0

メガネを作れば


どこでもくれると思うが
事前に聞けば良い

記録としては有効だが
都度変わるからどうなのかなと思う
    • good
    • 0

Zoff でも JINS でも OWNDAYS でも渡してくれますよ。

ただ、検査は無料ですが、実際にメガネを作らないと印刷物としては渡してもらえない可能性があります。ただし、オンラインショップで購入することを前提として、その実店舗で検査をした場合、オンラインショップのアカウントで画面表示は可能だと思います。
    • good
    • 0

割合どこでもくれると思います


ただ測っただけだと、きつすぎたり合わないので(ましてやコンタクトの度数ではないです、距離が違うから)
最終的に人の手で見ないと駄目なんです

機械だけだと微調整していないので
粗削り
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A