アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください

ヤフオクでトラブルがありました。私は購入者です。

総額10万ほどのまとめ売りを購入しましたがその中のひとつが明らかに非正規品なのです。(13000円程度のもの)

この場合どう言ったやり取りを今後すればよろしいでしょうか?

どなたかわかる方教えて欲しいです。ヤフオク初心者です。

質問者からの補足コメント

  • 全て正規品だと書いてありました。その事を入札前に質問した上で落札しました。

      補足日時:2024/02/19 16:38

A 回答 (8件)

・受け取り連絡ボタンは絶対に押さない


・販売者に非正規品が混ざっていると問い合わせする
・購入から12日以上経ちそうなら取引ナビより入金の延長申請をする
https://support.yahoo-net.jp/SccAuctions/s/artic …
・解決しなさそうなら運営に連絡する

ですね。

運営が対応してくれなかった場合でも最大で1万円分のPayPayポイントが年1回だけ付与されるのでそれをつかってくれというゴミのような制度があります。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/itemsu …

この場合自分で被害届を出すしかなく、早期に請求するなら手間をかけて少額控訴するしかないです。

という感じで基本ヤフオクは保証ありませんので、別のサイトの利用をオススメはします。
    • good
    • 0

弁護士へ相談を


まあ泣き寝入りでしょう
    • good
    • 0

正々堂々の正規品のコピー製品です・・・という意味ですかね。


最初から詐欺目的の場合、難しいかめません。
こうしたものは、騙した後、行方をくらます常套手段を用いますから。
    • good
    • 0

正規品と書いてあったのなら、ダメ元で出品者に連絡し、一部返金を依頼する。


相手が了承してくれるとは限らない。
正規ブランド品に対して偽物だと難癖を付けて、偽物にすり替えて返品・返金する悪徳購入者もいるので、ロット番号が付いてるような商品でない限り、本物だ/いや偽物だ、どっちも証明できません。
よって、相手に突っぱねられることが多いです。

相手がどう出るかわからないので、言うだけ言ってみてはどうですか。
クレーム対応自体が面倒臭い、評価に傷を付けたくない(新規の出品者、マイナス評価から回復をはかっている最中の業者など)と思って対応してくれる可能性が、ないわけではない。

他の方が言ってるのは「ヤフオクはそういうもの」という意味です。
どこの誰とも知らない相手から、定価より安く買ったのですよね?
その時点で、真贋を問わないということです。
本物が欲しいなら正規店で買うのは常識。ヤフオクは偽物だと困るようなものを買う場所ではありません。
    • good
    • 3

受け取りボタンを押さずに出品者へ問い合わせ。


可能であれば返品。

初心者なのにようそんな高額取引しましたね
    • good
    • 2

で何が困るのですか?



使えないのですか?
    • good
    • 1

全て正規品ですと書いてあったのなら詐欺になりますね。

書いてなかったのなら値段付けというのは自由なんで、あなたがよく見ずにその価格で同意したという事になります。
    • good
    • 1

何がどのように困るのでしょうか?


すべて正規品と書いてあったのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A