アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いので試しにどんなものが来るのか買ってみたはいいが、入金しても商品が送られてこない。連絡もメール以外とれない。これは詐欺にあったのでしょうか?本当にばったモンでも送ってくるのでしょうかねぇ・・・どう思いますか?ここで買い物をしたことのある人や、自分も一緒だと思う人はぜひ、教えてください!!!

A 回答 (2件)

このネットショップで買い物をしたことは無いのですが、興味本位からここのHP見ました。

安いブランド物のネットショップですよね!?

はっきり言って、この値段はありえません!!
それにネットショップは、その会社の住所、社名、連絡先を明記しなければならないのに、見当たりませんでした。
会員登録すれば教えてもらえるシステムなのでしょうか?
でも普通はそんなのあり得ません。

あと、手数料がどうとか書かれていましたが、会費や手数料を払わなければこの値段では買えないのでしょうか?

私の推測では、商品内容や日本語が少し怪しいということからも中国や韓国などの海外のショップではないかと思いますが・・・

で、もしかして商品は発送したのかもしれませんが、税関などでチェックされ没収されたのかもしれません。
でもこの場合、税関から「この商品は日本に輸入出来ない商品の為、処分いたします」みたいなお知らせが来るはずなので、購入から何日経ったかはわかりませんが、もう少し待ってみたほうが良いかもしれません。
まして海外からの発送だと、通常より時間が掛かるとも思います。

いずれにせよブランド品で安すぎる物を購入する時は偽物と思っていた方が良いです。
でも、偽物とわかって輸入するのは犯罪になってしまいます。
知らないで輸入しても、没収されても文句は言えません・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当に丁寧に教えていただきありがとうございました。
興味本位で簡単に考えていた自分がどれだけ馬鹿だったかわかりました。今度からは絶対買いません。本当にありがとうございました。

詐欺丸出しのサイトですね。

商品が送られて来なければ取り込み詐欺、送られて来れば、コピー商品の販売の違法サイト。

どちらにしても、良いことは何もありません。下手をすれば貴方も犯罪者です。

たまにこの質問コーナーでも、「コピー品は買うほうは罪にならない」などと能天気な回答をしている人がいますが、現在の日本の法律では、コピー品を買うほうも法律に触れます。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ勉強不足でした。本当にありがとうございました。