アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しい香水があるのですが、楽天やYahooショッピングだと4万円するものが、
Amazonだと1万円で販売されています。
並行輸入品と記載されているのですが、並行輸入だとしても安すぎるなぁ・・と思いました。
口コミもないので偽物なのかな?・・と思いました。

『Amazon、偽物』って検索かけたらブランド品や電化製品とかも偽物だらけ・・って出てきました。
Amazonって大手なのに偽物に対する規制がゆるゆるなのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ出荷元がAmazonなのをなるべく選ぶことですね。

偽物だったり違法なものだったりした場合は返品できるので。

あと、最近は星5つのレビューをつけたらいくらかのAmazonギフト券をあげるなんてことをやってる悪徳業者も多いので、発売してそれほど時間が経ってないのでやたらとレビュー数が多いものは注意が必要です。

↓こういうのでチェックしたり

『サクラチェッカー』
https://sakura-checker.jp/
    • 0
この回答へのお礼

基本は楽天市場で購入していて、Amazonは楽天に無いものがあれば買う・・ってくらいの利用だったので、販売元、出荷元まで見てませんでした。
とても参考になります。

サクラチェッカーも参考にします。

やはり安全なもの買うなら楽天かYahooショッピングが安心ですね。

既回答のとおり、amazonの販売元はAmazon本体のほかに、一般の小売店などもあるってコト、ワリと有名だと思っていたんだけど(^-^;

で、Amazonに出店するときにも審査があるんだけど、ほかに比べて基準がユルめというか、”どうして?”としか思えないような業者(主に”大陸系”)も普通にクリアして出品できているのが現実。
一方で、志が高いというか、大陸系でも世界に通用するブランドも増えてきているので、判断が難しくなっているのも事実。
Amazonユーザーの多くは、出品者情報に”大陸”を匂わせる記載があったら、既回答にあるサクラチェッカーの評価も判断材料にしているだろうな。

実は、ECサイト検証チャンネルの類いに「Amazon低評価商品」というカテゴリーが成り立って、ヘビーユーザーの中には、ネタ造りのために収集する集める連中も存在する。

あ、わざわざ「ホンモノが届きました」って投稿する人がいると考えているのかしら?
>『Amazon、偽物』って検索かけたらブランド品や電化製品とかも偽物だらけ
投稿するのは「偽物だから」なんで、ある意味、当然の結果としか・・・
    • 0
この回答へのお礼

世界を代表するような大手ショッピングサイトなのに
こんなに偽物多いのは残念ですね。
Amazon自体の信用価値が問われる大きな問題だと思うんですけどね。。

欲しかった香水は高いけど楽天で買いました。

そのAmazonの商品ページの「販売元」「出荷元」は何と書いていますか?

ここが両方とも「Amazon」となっているものはAmazonが管理責任の元販売しています。
そうでないものはAmazon以外の販売会社がAmazonのサイト(場所)を借りているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。販売元と出荷元で判断すれば良いのですね!
とても参考になりました!

大手だったらアリエクだって大手だけどwwwwwwww

• 0
この回答へのお礼

アリエクって私は知りませんでした。調べたら中国のショッピングサイトみたいですね。中国って時点でヤバそうですw