アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリの詐欺回避ですが新規の方が高額商品を買われるの場合はすり替え詐欺とかに遭うのリスクがあるので
新規の人とは高額商品は売らないのがリスク回避の秘訣と思いますが目先の金額よりも多少安く売れても詐欺られるよりマシかなと理性的に結論付けましたがいかがでしょうか?
なんか日本語もおかしかったし草

A 回答 (4件)

私はそれが怖いのでゆうパック(最近は運営が用意する保証のある方法も多い)の補償付きの発送でしています。

もし、商品が異なるなどクレームが来れば郵送中の事故(かすり替え)ですので、ゆうパックの補償を使ったり窃盗事件として相手に状況を説明して警察に届けでるように依頼すればよいだけかと。相手が詐欺を働くなら、届け出るなど嫌でしょうから無理かと。本当に商品が偽物に変わっているなら本当に窃盗ですので補償が利用できるかと。

ただ、今までヤフオクが大半ですが評価2000くらいですが、すり替え詐欺には幸運にもあたったことがないです。少額商品は普通郵便も多いですがこちらもクレームはゼロです。
    • good
    • 0

出品者は購入者を選べませんので、そういう人に購入されたら、取引するか、出品者都合でのキャンセルしかありません。

    • good
    • 1

メルカリで新規アカウントを確実に避ける方法はないので、安く値付けしたところで新規アカウントに安く買われるだけというリスクはあります。

    • good
    • 2

メルカリを利用するのがヤバイってことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!