アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーケットプレースを利用すると利用料が請求されるらしいが、単純なLED電球を注文して後から其れがマーケットプレース経由の注文であったと知らされた購入者にもマーケットプレース利用者として
利用料を請求されるのでしょうか?
どなたか詳しい方の説明を得られれば嬉しいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpだと基本的に前払いです。


マーケットプレイスの利用料金が請求されることがあるが、書籍・DVDビデオ、BDビデオ、CDなどの一部カテゴリの商品に限る。
その商品については、送料を含めた手数料が請求されることになる。
店からは、本体代金+送料・手数料が請求される。店が手数料をAmazon.co.jpに対して支払うことになる。

それ以外の商品については、利用手数料については、店舗が負担するものとなり、実質的に、店の利益から出ていることになる。
利用料が請求されるのは、マーケットプレイスに出店している店舗に対して請求されるものとなる。
購入者は、店に対して購入した商品代金と送料がかかるなら、その送料を支払うだけでよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くん さん
ご回答有り難うございます。マーケットプレイスを使った品物の売買の概要が分かりました。あまり心配するほどでもないようですね。しかし知らぬうちにマーケットプレースでの売買は本質的にはやりたくないので、amazon広告内で 明確にマーケットプレース出の販売と区別 表示をするべきですね。

お礼日時:2024/04/05 12:40

どこの誰に知らされたのでしょう。


レベルの低い詐欺ですよね
    • good
    • 0

基本的に請求はありませんよ。


全部先払いですから。
つまり、詐欺でしょうから、私なら無視します。
    • good
    • 0

メールならカーソルを合わせると詐欺メールからのお知らせだと分かります。

身に覚えの無い物は無視しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A