アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPayフリマで詐欺に逢いました。 AirPodsPro2世代を購入したのですが、実際届いたのは、明らかに写真と違う偽物でした。出品者に写真とは違う偽物が届いたため返品したいことを伝えたのですが、「自分は確実に正規品を発送した、返品は一切受け付けない」の一点張りでした、、、事務所にも問い合わせしましたが当事者間で対応してくれとのこと、、、この場合、商品満足サポートを使用するしかないのでしょうか??
また、金額で言うと2万3000円ほど詐欺され、この場合相手の住所特定や逮捕することは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず、返品と返金はできます。



PayPayフリマでは返金と返品に応じない場合に逮捕状が出ますので。

偽物を送ったかどうかではなく、返品を断ったという事を押さなければなりません。事務所には返品した際の郵送写真などを残すように指示があると思います。
    • good
    • 1

取引キャンセルについて出品者と話し合って解決しない場合は、


再度事業者に事情を伝えて調査等の協力を得られないか確認してください。

対応してくれない場合は、取引に関する記録等(やりとりや商品ページのスクショ)を用意して最寄りの消費生活センター(電話188)に相談してください。

それでも解決しないようなら商品満足サポートを使うしかないでしょう。

またPayPayフリマでは大量の偽物が出品されているようです。
これは本物そっくりなものも含みます(iPhoneでも正規品として表示されますが、一部の機能や表示が正常に動きませんので気がつきにくいです)

PayPay自体が中国資本の韓国系運営なので、昔からあるよくある日系企業と違ってサポートはほぼないと思って良いです。

数百円のものなら良いですが高額商品のやりとりはしないか、そもそも利用しないのをオススメします。
    • good
    • 0

逮捕は不可能



そもそもそれが相手から送られた実物との証明がアナタには出来ないでしょう
ウソ回答は無視しないとアナタが警察で恥をかくよ
被害届が受理されないってことを無視した誤答には呆れる
    • good
    • 0

警察に被害届を出して、警察からPayPayフリマに問い合わせれば、


相手の住所氏名位は分かりそうです。

サイバー警察
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasur …
警察に相談する
 詐欺などの犯罪に当たるか否かは、すぐに判断できないことがあります。次のような情報を整理して、最寄りの警察署の相談窓口にお越し下さい。

商品が出品されていたインターネットオークション・フリマサイトのURL、画像
取引相手の情報(ID、ユーザ名等)
取引相手が特定できる情報(氏名、住所、電話番号等)
落札日時 又は 購入日時
送金先の金融機関名等(口座番号、口座名義人)
代金を振り込んだわかる資料(振込明細等)
取引相手とやりとりした際のメール(メールヘッダも含む)、電話、郵便等の情報を時系列に整理したもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A