プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonからこのメールが毎日届きます。これは迷惑メールでしょうか?本物のAmazonからの報告メールでしょうか?

「Amazonからこのメールが毎日届きます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多くの方の回答ありがとうございます。やっぱり詐欺なのですね。迷惑メールに振り分けてもミュートしても届きます。

      補足日時:2021/12/28 11:13
  • アドレスを確認してみました。

    no-reply@amazon.co.jp

    このようなアドレスでした、シンプルに信じてしまいそうですね。

      補足日時:2021/12/28 11:16

A 回答 (8件)

https://japan.norton.com/amazon-spam-mail-11675
こちらに書かれてある通り、そもそもAmazonが個人のアカウント情報の更新や確認をメールで送付することが100%ないので、そうした内容があること自体が詐欺の手口だと覚えておいてください。

また、リンク先のアドレスが本物のAmazonならば「https://××.amazon.co.jp」であるはずですが、ご質問のリンク先は「https://www.amazon.co.jp/jp/」とjpが最後に一つ多くなっています。このようにURLに余計なものがある場合もおかしいぞと思って間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安易に開かない事は当然ですが、URLなどもしっかり確認して行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/28 14:12

ヘッダー情報は容易に偽装できますから・・・・・


送信元アドレスなどで判断するのは危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを見て判断すると良いでしょうか?

お礼日時:2021/12/28 11:21

もちろんアカウント乗っ取りのための詐欺メールです。


アマゾン 緊急通知 等と入れ検索すると、たくさん出てきます。
もうみんな来てる感じです。

うちもアマゾンからも銀行からもカード会社からも、絶えず来ています。

昨日メールを見て全部削除したのに、半日後受信メールを見るとまた5通メールが来ていて、そのうち3通がこの手のメールでした。

引っかかる人もいると思うけど、どうして放置されたままなのでしょうね。
    • good
    • 1

勿論立派な偽物です。


メールのヘッダーの詳細が見られるなら見てみると良いです。
めちゃくちゃなアドレスで来てますから。
私なんてプライム会員になってないのにプライム会員が無効になりましたって毎日のように来ます。
    • good
    • 1

詐欺ではないですが、フィッシングメールです。

 URLをクリックすると変なサイトに誘導されます。
    • good
    • 0

詐欺ですね、アクセスすると情報抜かれる可能性がある。

    • good
    • 0

詐欺メールです。



なぜ勝手にAmazonが会員情報を更新する必要があるのでしょう・・・
そんな必要ありませんから
そこでエラーが起きる事自体がありません

貴方が自身で操作しない限り会員情報の変更など有りません
    • good
    • 2

詐欺です!無視してください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!