アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonの引き落としができない、プライムの資格が無くなった、アカウント停止などなど
毎日迷惑メールが入りますが、100%、発信者のアドレスの末尾がcnとなっています。
amazonの他、楽天、えきねっと、●●銀行、paypayなど利用していないサービスからも届きすべてcnとなっています。

cnだから中国からのメールと思いますが、なぜ迷惑メールが中国ドメインばかりなのか教えてください。

A 回答 (1件)

この頃は.cn流行なのかもしれませんが、経験上では.lt(リトアニア)、.ro(ロシア)、.br(ブラジル)あたりからは沢山頂いています。

>なぜ迷惑メールが中国ドメインばかりなのか教えてください。

迷惑メール送信サーバも、昨今はクラウド上に構築されます。安くて、大量のメールを送出しても運営側に不審がられず、監査が甘いところ、そんなところが好まれます。ということで、中国国内のクラウド(中国産サービスも非中国産サービスも)が一番所受けを満たすのでしょう。
    • 0