アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon で買物して、うまく買う事ができ、その品物も家に届き、満足しているのですが、後で分かった話、
登録メールアドレスの[迷惑フォルダ]に Amazon から30通くらいのメールが届いているのでした。
一体全体、これは何なのでしょうか?

私の登録メールの[迷惑フォルダ]のスクショもアップします。

怖いので何もしてはおりませんが、どなたかご意見をよろしくお願い致します。

「Amazon で買物して、うまく買う事が」の質問画像

A 回答 (6件)

Amazonからきちっと荷物が届いている以上、Amazonの方からこういったメールが届くことはまずありません。

不都合はこちらから連絡しない限り、何も言ってきません。
 このことを、常に頭の中に入れておいてください。還付金詐欺の電話やメールも同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:36

全部中国からのフィッシング詐欺です。

開かない様にご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:36

Amazon.com incもしくは、アマゾンジャパン合同会社、Amazon.co.jp以外の人が、Amazonと名乗っている可能性がある



単純にフィッシング詐欺かと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:35

フィッシングでしょ。


Amazonに見せかけたメールを送りつけてユーザー名とパスワードを盗もうとしてるんですよ
本物か偽物か、メールのリンク先を見て判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:35

https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_201 …

amazonとは関係ないamazonを騙った詐欺メールです。
貼られているサイトのURLや詐欺メールのメルアドもよーく見るとおかしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:35

Amazonを名乗る詐欺じゃないでしょうかね。


恐らく間違えなく詐欺メールかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考になります。

お礼日時:2023/05/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!