アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUYMAで買い物しました。

しかし、数日たって
「買い付けに行ったが商品完売していましたのでキャンセルとなります」
というメールが来ていました。

「在庫があって商品を届けられる状態にあるものを売る」
かと思っていたのですが、
「注文があってから、探しに行く」
という構図にびっくりしました。

特殊なものならわかりますが、極めて普通の商品で購入ができた時点で
「数日後に届く」
と思っていたので、メールを見たときはビックリしました。

イベントに使う大事な商品だったので、迷惑メールとかに混ざって
気づかなかったら悲惨なことにあるところでした。
本当に危ないところでした。
BUYMAを使って悲惨な目にあった人いますか??

まあ、こういうと
「説明欄をちゃんと読め!嫌なら使うな!」
っていうコメントが来るのはわかっているのですが、
amazonとか楽天だと、無いものは「在庫なし」とか
表示されるので「購入ボタン」が押せたので購入できた気に
なっていました。
(2度と使わないです)

A 回答 (2件)

BUYMAのシステムはオーダーが入ってから買い付けに行くのです。

それだったら、血眼になって海外通販サイトを検索して自分で買って自分で見つけるわ(もっと安く)!ていうのはありますね。ですので過去には一度しか利用したことはありません
    • 0

海外から買い付けている(ものもある)わけですから、日本の常識が通じない可能性があるのは織り込んでおく必要があります。

説明欄をちゃんと読め!ということでもなく、BUYMAがクソサイトだということでもなく、海外にあるものを購入することもあるBUYMAだったらまああり得るでしょうね、ということになります。

楽天やAmazonと同じマインドで使いたいなら、おっしゃるとおり、もう二度とBUYMAは使うべきではないだろうと思います。
    • 0