アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの商品到着の日時がコロコロ変動…

皆さん、Amazonで商品を注文しても
「お届け日」が物凄くいい加減なため
プレミアム会員(毎月500円)の意味が
ないと思ったことはないでしょうか?

6月2日金にパソコンで商品を注文した瞬間、
画面にお届けが3日土と記載されました。
通常は3日土曜日に届くと理解します。

しかし翌日、Amazonから届いたメールを
開くと来週月曜日に届くと記載されてました。
この時点で意味不明です。

しかし、本日、商品が届きました。
既にメチャクチャです。

「このようないい加減な日時設定を今後も
されたらプレミアム会員を解約しょうと
思います」

2つ質問です。

1、日時設定のミスを伝える
フリーダイヤルを教えて頂けませんか?

2、皆さん、プレミアム会員を利用しても
意味ないと思い解約した方の理由を
教え頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

6月2日、3日は一部地域では悪天候で、洪水とかも発生したために大幅な遅延が見込まれることもある。


天災ですから、大目に見ましょう。 逆にその日に届いたなら、もってきた人にお礼を言う気持ちで・・・

注文した荷物って、Prime会員でも通常での注文扱いになることがある
Primeでお急ぎ便対応なら、すぐに届くけども、通常便扱いになると、本当に遅いときは遅いからね・・・

今は、お届け日数がいい加減ですねw
どうでもよいから、あきらめているw
お届け予定日が変わるってことは何回もあるし、予定日よりも早く届く方がよいのでどうでもよいかと・・・
注文したときよりも届く日が早いことが多いから、まぁいいかな?と

6月4日に注文。 お急ぎ便だとお届け予定日は、6月5日と最初に表記。
注文画面にも6月5日と記載。そして、
注文を確定・・・ お届け予定日 6月4日になっていたw
6月4日は届いた。

あとは、別々に商品を注文。
それぞれに到着予定日が記載されており、後日、1つの箱に複数が入っており、予定日よりも早く届いたってことも多々あるw

○日に到着と記載があったので、注文をやろうとするが、在庫が少ないのか、お急ぎ便で注文できず・・・
そして、在庫切れか1週間後の予定になっていたw
でも、3日後に届いたってこともあるw

一番酷かったのが、例えば、6月中旬頃にお届け予定
そして、6月10日~17日になり、6月17日までにお届け
6月17日の当日の深夜に7月中旬にお届け予定に延期www
こんなことがあったけどもねw

>フリーダイヤルを教えて頂けませんか?

特定取引法に基づく表記で着信者課金の電話番号も公開されていることは公開されているが、Amazon.co.jpは、アカウント所有者で、注文した商品については、アカウントから問い合わせろってなっているから、自身のアカウントから問い合わせることになる。(注文した商品について共有できるから、そちらの方が早いしね・・・)
電話でも対応するが、こちらからかけるのではなく、Amazon.co.jpから電話がかかってくることになる


Prime会員は続けているね・・・
便利だし、Amazon Primeの音楽や動画サービスを使っているから・・・

どうせ、問い合わせても”予定日”って言われそうですからね・・・
予定日なら、多少のずれは仕方ないとなるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:03

たまにですが商品によって何度かありました。



そう言えば、先日はPrimeマークで、翌日配送された商品を追加したのに、延期されて約1ヶ月もかかり、理由もわからずに待ち続けてました。
でもPrime解約はしません、便利だもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:03

そう思うなら、Amazonを利用するな‼️


という考えなんですよ。
コールセンターの対応の悪さには、腹が立ちますよね。
まぁ、文句言われっぱなしで慣れてるし、認めたら負けという感覚でしょうね。
Amazonからの発送以外は別問題として。
中国など、海外からの出品分は時間かかりますよね。
Amazonの倉庫は全国各地にありますよね。
近くの倉庫にあれば、即日配達というのもありますよね。
我々には、分からない問題があるのでしょう。
どれだけ、運賃を安くするかがAmazonの課題でしょうしね。

コンピューター上て、AIが判断してメールを送信してるのかな。
最終的に、発送メールが来ますよね。それで確認するしかないんじゃないかな。

晴れ予報より雨予報。天気予報も怪しい時は【雨】ですよね。
晴れで雨が降るとね。雨で晴れたら怒る人も少ないのかもね。

到着日も同じような考え方かもね。
遅すぎてキャンセルしたり、旅行に行って早く来て困る時もあるかもしれませんがね。
明日の予定が明後日になれば文句も多くなるからかもね。

プレミアム会員ね。
何回もキャンセルしましたよ。
でも、急に欲しいものがあれば安いものでも送料無料ですからね。
大概のものは安いし、便利ですしね。最近、月2回ぐらいビールを購入してるのでね。送料払うのと変わらないからね。
なぜか、このビールは3日ぐらいかかりますね。毎回不思議に思ってます。
北海道の倉庫に保管してるのかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:02

丁度、台風2号が接近していた時期ですので、交通の乱れと回復が読めなかったんでしょう。

一回くらい大目に見てあげたらいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!