アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光地の風景観に行ったら、風景写真お店で売ってると言われました。そこの名物食べたいと言ったら何処にでもある焼肉食べたいと言われました。
観光地にしかない商品やお土産もの見たいと言ったら、日本より安いブランド品ばかり見てました。
いや、日本でも買えるじゃんと。

彼女はブランド好きです。
私はその観光地でしか愉しめないイベントが好きですしそこでしか食べられない名物料理とかが好きです。

こういうのを価値観の違いというのか?

まあ、比較の意味で海外のマクドナルドは行ったが。

あなたは何を愉しみますか?

A 回答 (4件)

私は目で見ること、肌や耳や舌で感じること、を心がけています。

写真撮影は趣味のひとつで、鉄道や飛行機、動物などの写真を撮ることをよくしますが、旅行先ではあまり写真は撮りません。

ファインダーを覗く時間があったら両目を開いて景色や出来事をしっかり目に焼き付けることにしています。

そうすれば家に帰った後にネットで写真や動画を見てもその時のダイナミックな様子を頭の中に再現できますから。

質問者さんは『比較』とおっしゃいますが、私はそれはあまり好きではありません。
私は、その『差』がどこから来るかのほうを考えて楽しんでます。

まぁ、言ってみれば『価値観の違い』という表現になるでしょうが、そもそも価値観なんて人が違えば違うものでしょう。
ウチもカミさんは買い物好きでブランドにもいろいろな好みがあるようですが、それはカミさんの価値観。
ウチでは互いにそれぞれの価値観には意見しないことにしています。

私はプロファイルに記したようなアメリカの田舎に暮らす隠居爺です。
2月中頃から日本に来て、3か月の予定でカミさんと一緒に各地を回っています。

宿や飲食店の情報はネットでいろいろ見ていますが、実際に来てみて現地の人に聞いて回ってみるといろいろ面白い経験ができています。
これはほかの国に行っても同じです。
我々は若いころからいろいろな国や地域を貧乏旅行してきましたが、これが昔から続けているスタイルです。

旅行=発見・経験

私にとってはこれかな。
食べ物がまずかったというのも一つのいい経験ですよ。
    • 0

現地の女!

これ、一択!
    • 0

まあ、価値観の違いと言うか、何を目的として行くか、ですね。

私は写真撮影のために全国に頻繁に行っていますが、目的の写真が撮れればいいので、食べ物はほとんどコンビニ弁当(または現地のスーパーで買う弁当)で済ませています。
出張も含めると年に数10回は出かけていますから(宿泊すると1回で5万円~10万円はかかりますので)、少しでも浪費すると予算がパンクしてしまいますし。

そこでしか食べられない名物料理には興味がなく、そもそも知りません(そういう情報を持っていません)。「名物に旨い物なし」と言われていますしね。
    • 0
この回答へのお礼

名物料理でも、そこへ行かないと食べられないものもあります。和菓子とか賞味期限が当日なのでお土産にできません。

私も写真や動画撮影も好きです。
やはりリアルで現地へ行くのとでは違います。

海外なら、現地の人とのコミュニケーションですね。

風景は写真でそこそこわかってるし、食べ物もだいたい日本でも食べられますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^)
海外で日本人と話して安心してもつまらない。
現地の人とコミュニケーション取るから楽しい。

ブランド品が幾ら安くても、その為に時間を割くのがもったいないです。