アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外での広島の知名度は、意外に高くないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 広島県の知名度です。

      補足日時:2020/02/15 20:29
  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/02/16 13:37

A 回答 (7件)

広島って、原爆が落ちたところっで、今も、不毛で人ひとり住んでいないと思われている人だらけです。

    • good
    • 1

どうでしょうね。

日本に関心がある人には、知名度が高いと思います。

日本に関心がない人にとっては、広島もそうですが、どこが日本の首都であるかさえもがわからないでしょう。


多様な世界の文化や社会そして人びとや地理に、最初から関心がない人に関心を持たせることは、なかなか至難の技です。

米国トランプ大統領も、就任したての頃は、中国と日本、あるいは全然違う中東地域なのにイラクなどとの区別すらできなかった、とか言われます。

そういう人は、自分の利得に関わることで初めて関心を持ったりするので、そこまで配慮してやって良しとするか、価値観や世界観や人生観が違うと諦めるかのいずれかになるのでしょう。

子どものころの教育が非常に重要であることを痛感させられます。

余談、失礼しました。
    • good
    • 2

広島は原爆のイメージが大きいでしょうが宮島も観光客「外国の方」非常に多くて凄いペースで増えてますよ。


ただ、名前だけは知ってるけど日本のどこに有るかは?でしょうがね。
昨年、原爆資料館もリニューアルして入場制限したりしてます。
日本の方も広島へ一杯来てほしいよね。

カープ人気も高まっててマツダスタジアムは何時も満席、お好み焼きも超人気!
有吉やアンガールズ、矢沢永吉、吉田拓郎、高橋真梨子さんも広島生まれなんだよ。

失礼!質問の方の答えと違った回答でスイマセン
    • good
    • 2

東京、大阪、札幌、広島、長崎、福島は知名度非常に高いよ。

    • good
    • 1

被爆後、相当年数がたっていることもあり、


核兵器に関心のある一部の人たちの内でしか、知名度はないと思います。
残念な事ですが、内でも、若い人たちには、広島=原爆 と言う意識は希薄になっていると思います。
    • good
    • 1

第一海外では、日本の都道府県さえ知らないでしょうから、広島は知っていても県は知らないでしょう。

    • good
    • 1

いえ、広島と長崎は日本の都市の中では海外の知名度は高いと思いますよ。

(一地方都市としては、ですが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!