プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。今更ですがファッションに興味を持ち始めました。
ですが今までファッションに無頓着だったのでどういった格好をしたらいいのかもわかりません。(基本的に常にナイキとかアディダスのジャージとかです。)
良いなぁと思う服だったり靴だったりはあっても、果たしてそれらを身に着けて全体的なバランスは取れるのか?とか心配になって手が出せてない感じです。

そこで、オシャレ好きな男性や他人にオシャレと言われたりした男性30代に聞きたいです。
どうやってオシャレ研究してますか?雑誌ですか?サイトですか?

教えて頂けると嬉しいです。また30代に限らず、20代40代の方の意見でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.3と4です。



取り敢えず、そのワンポイントを見つけ出してから考えることです。
見つけたらそのブランドに何があっているのかをまた質問して見てもいいです。

そうしながらも、雑誌やネットでのお勧めなどを見て決めて行く感じです。

今の状態ですと、1から10までを予想しながら全部のパターンを答えなければならないので、少しでも何か異なると全然違う方向に行ってしまう可能性があります。

質問者様の姿もキャラもわからないままでは、やはりこのくらいのアドバイスでまとめるのが一番だと思います。

過去に私個人も同じような内容で悩んでいましたが、好きなブランドや自分のこれまでに大切にしてきた物を見直すことで目覚めました。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
これから精進していこうと思います!

お礼日時:2022/07/21 21:41

男性じゃないですけど


女性から見た 男性ファッションで良いですか?
ダサいの消去法です

最低ファッションは白ワイシャツをデニムイン
よく外歩けるな?と思います
白ワイシャツのお洒落はビジネスシーンの
カチッとした時じゃないですか
白ワイシャツ&ハーパンとかマジキモい
ダメージはボトムで
ダメージTシャツは500円のTシャツも買えないの?
と思います
単なる黒白ボーダーTと黒のピタパンマジダサい
黒のピタパン膝部分へダメージ在るとお洒落だと思ったり
するのでダメージはボトムで
デニムジャケットへロゴ悲鳴出るし
凄くダサいと思うのは
ダメージボトムとダメージトップス合わせ
服買えないの?

差し引きの匙加減解らないファッションは
ダサいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性目線の貴重な意見参考になります。

お礼日時:2022/07/21 21:32

No.3です。



普段はスポーツメーカーのジャージを着ているんですよね?

例えばですが、ナイキだとジョーダン、アディダスだとスタンスミスなど、靴に力を入れるという手もあります。普段きている服にほんの少しだけ「いいもの」をプラスするんです。

すると、靴だけがいい物である事にあなたも不満を覚えてくるはずです。すると、このジョーダン、スタンスミスにぴったりのものはないかと探し出します。

これが転機となりますので、まずはその転機を探し出すのです。まずは自分軸を作り出すのが大事ですので。

この転機というのは靴じゃなくてもなんでも構いません。例えば、恋人にもらった大切なバッグがハイブランドだったら、そのブランドにあったブランドから服を探す事になるでしょう。そうやって自分らしさが出来上がって行くイメージです。

漠然とオシャレをしようとすると、その場では似合うものが見つかっても自分軸がないのですぐに飽きる形になり兼ねません。まずは、自分にあった物からいいと思うものを揃えていき、そこからサイズ感だけ合わせるイメージで買い揃えて行く。これがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄い勉強になります!
一つだけ「いいもの」をプラスしてそこからさらに広げるという感じですね。
ただ一つ思ったのがそのブランドにあったブランドというものは自分で見付けられるものなのでしょうか?
例えばジョーダン、スタンスミスを身に着けたとして、それに合う服や穿く物のブランドを自分で見付けられる自信がありません。なんでも良いわけでもないでしょうし・・・
何度もすみません。

お礼日時:2022/07/21 21:25

元々デザイナーである為、好きなファッションやブランドはあります。


Tシャツ一枚6万円とか8万円のものも、気に入れば迷わず購入です。

主に自分の場合は、好きなブランドのデザイナーや、コレクションのパフォーマンスなどが主な知識材料となります。タグやフォントの拘り、糸の練り、縫製や色味など、様々なことをチェックして芸術作品として持っておく。そういうレベルです。

とまあ、こちらの話はいいのですが、オシャレというのは男性と女性で変わります。

男性はシンプルにほんの少しのお洒落です。これが最もカッコよくなります。

質問者様もジャージとかでなんとなくダボっとした服装は慣れていると思いますので、そこからほんの少しずつ変えていってください。そうすればバランスは取れます。鏡を見ている時間が爆発的に増えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、シンプルが一番良いんですね。
ただ少しずつ変えると言ってもどういう風に変えれば良いのかすらもわからないんです。できればその辺りもご教授いただければ・・

お礼日時:2022/07/20 23:47

俺の場合は若い頃に歳上女性に鍛えられましたね、買ったモノの善し悪しを言ってくれましたよ、それとスタンダードな服はある程度買い揃えると流行り廃れにはある程度困らない、因みに雑誌は広告でしかないから、それより若い女性店員さんの居る店でマネキンに着せてる一式買った方がいい、若い子からカッコ悪いと思われたらお仕舞いだから若い感性は受け入れるようにした方が割と良いよね、自分の肌の色に合う服と言う基準も良いですよ、長くなりましたが頑張ってください。

(40後半ですがファッションを楽しんでますので回答しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になります!

お礼日時:2022/07/17 00:34

サファリっていうファッション雑誌真似たらガチオシャレさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サファリ立ち読みしたことありますが、紹介されてるアイテムの金額めっちゃ高かったイメージあります笑

お礼日時:2022/07/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!