アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

没収した家財を売却した金は、自分達の懐に入れているのでは?

テレビでは思い出の品を持っていかないでくれと、女性が泣いていましたが、男性Gメンが公権力をふりかざして、強盗のように略奪していました。

税率案って、行政が作って、引き上げたり、国民から奪ってるわけでしょう?国民が決めているわけではないのに、事情があって支払えない人達を絶対悪にして、家に押し入り、亡き母の思い出とかを見つけて、テレビと一緒に、金がないと言っている人がこんな金目の物を隠していました。とかやってるのを見ると、この人達、強盗か、共産主義者なんじゃないかと。

国民に対する暴力ですよ。

確定申告や相続税の家宅捜査も、金目の物がないか、物色するわけですから、似たようなものです。
持続化給付金不正受給の問題で、国税局の職員は、税金を自分達の懐に入れていました。

質問者からの補足コメント

  • 信用が出来ません。

      補足日時:2022/06/02 23:45

A 回答 (6件)

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

申命記:15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。

レビ記:19:35 あなたがたは、さばきにおいても、物差しにおいても、はかりにおいても、ますにおいても、不正を行ってはならない。

ルカによる福音書: 19章:28節 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。
19:42「もしおまえも、この日に、平和をもたらす道を知ってさえいたら……しかし、それは今おまえの目に隠されている。
20:25 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録: 13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 http://words.kirisuto.info/
.


 みやこに、計理・算数に杜撰な者、非道な者、人道にかける者、愚かな独裁者でもいるのではないでしょうか。  普通選挙やっても改善されない日々を数えるだけの日々がある。 愚かな玉座でも据えられているのかもしれない。  ちなみに、文献の乏しいあたりは、先史時代といわれ、暴力な社会は野生の王国に匹敵する。


.
Money As Debt テキスト版
  彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。

 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう システムそのものが置き換えられなければなりません。

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。

 『植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 造幣局とやらで、愚かな人相書き、今日も回るような。 黄金色の嵐 というのでしょう。



おまけ.

    • good
    • 0

没収した家財を売却した金は、自分達の懐に入れているのでは?


  ↑
それをやったら犯罪です。



税率案って、行政が作って、引き上げたり、
国民から奪ってるわけでしょう?
国民が決めているわけではないのに、
 ↑
税法、という法令に基づいているから
国民の代表がやっているのと同じです。
国民の代表≒国民です。



国民に対する暴力ですよ。
 ↑
まあ、払わない方が悪いのですが
問題は、課税が公平に行われているか
です。

政治家がやっても追求しない。
追求する場合でも、申告漏れ。

同じ申告漏れでも、庶民がやれば
脱税。


歴代首相が鳩山総理を“脱税王”と追及できない理由
https://diamond.jp/articles/-/6857
    • good
    • 0

国家とは、ちょっと民主的なやくざ一家です。


税金という名のみかじめ料を徴収し、払わなければ強面のお兄さん、お姉さんが押し掛けてきて差し押さえだと言ってむしっていきます。トイチほどではありませんが、それなりの利息も取ります。
現状ではこれが順当というか、これ以上良い制度が作れないのでこれに甘んじるしかありません。
共産主義では、原則、私有が無いのですから、TVが見たければ市役所からもらってくるだけです。分かってないでしょ?(共産主義と言ってもピンキリだけど)所得税なんてありません。小遣い以上の現金収入がありませんから。
スターリンソビエトは共産主義じゃありませんからね。誤解しないように。
名目上の経済体制が共産主義を謳っていただけです。実態は全く違う。

個別の事案についてはそれぞれ別個に評価するしかありません。各論だけで総論を議論する事は出来ない。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


そんなことをされるような事をしでかしたことは棚上げですか。そうですか。

差し押さえなら、競売にかけて得たお金から必要な分だけを差し引いた残りを
現金で返されますよ。

・・・

ぶっちゃけ、公務員は全員が税金を懐に入れてるんだぜ。
給与という形でね。
    • good
    • 2

>公権力をふりかざして、強盗のように略奪していました。



捜索差押令状を取ってますからね。大抵は、強制調査(国税犯則法2条)のはず。

>国民に対する暴力ですよ。

当然、国家は暴力機能を持ってますよ。日本の徴税官は銃を持ってませんけど、海外では銃を持っているとこともあります。

警察も自衛隊も当然の暴力機能。自衛隊はかなりのレベルで自らを律しているのだけど、旧軍が謀叛を起こしたことがあるので、公安の監視対症。警察も律している積りなんだろうけど尻尾が見え見えなので、彼らの悲願である「警察省」は実現しない。なので、大体の暴力機能とか国による合法ギリギリの機関は「庁」止まりな訳です。皆さんが批判する政治行政もなかなかに理性と統制が利いてます。

>没収した家財を売却した金は、自分達の懐に入れているのでは?

競売にかけるので、個人の懐には入りません。そのまま国庫に納入です。

>確定申告や相続税の家宅捜査も、金目の物がないか、物色するわけですから、似たようなものです。

確定申告前の看做し課税による差額は利子をつけても良いとは思いますけどね。まぁ、彼ら自身が運用して運用益を出しているわけじゃないので、「無理ぃ」と言うのですけど。
    • good
    • 1

どの様な状況なのか解りませんが、政治家や公務員は犯罪者集団の塊ですな。


国の持続化給付金をだまし取ったとして、東京国税局の職員らが逮捕されましたな。
公務員がこれでは?極刑を望みたいですよ。
低所得者からも金を奪い
国民に自殺者もかなり居るのでこれはもう大量虐殺になりますな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!