dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gメンが税金取り立てに、近所に聞こえるように家の前で、デカい声で、ヤクザのように嫌がらせをし、公権力を使って国民の家に踏み込み、家財を差押えする番組。

あんなに公人は、マナーが悪いのですか?

その家財が妻や子供など他の家族の資産や、人から借りている物だとかに関係なく、強奪するのは、戦時中の憲兵のやり方と同じ強盗ではないのですか?

国民に危害を加える公人の権限を見直した方が良いのでは?

質問者からの補足コメント

  • その内容は、経営が潰れた医者の家に、潰れる前年度分の医療機器か何かの固定資産税なのかが税金未払いがずっと滞納して膨らんでいるというものでした。

    だいたい誰が、資産税なんて作ったのでしょう?
    資産税は、持ってる人と持ってない人の富の再分配機能があると言いますよね。
    この基準、何も持たない公人を参考にして作られてるんでしょうか?
    あらゆる物に税金かけてますが、税金がないと予算が組めず自分達の企画や計画が行えない公人がどんどん色んな物に課税を増やしてるわけで、給料も国民の税金から支払われている人達ですよね?
    なぜ、国民に傲慢な態度が取れるんですか?

      補足日時:2023/04/07 07:41
  • 貧しい人がまた公人になるから、自分達が持っていないものへの税金が増えていき、業界全体を疲弊させてしまうタチの悪さ。
    こういう人に圧力を加えて金取り立てる仕事に、つきたがる富裕層っていないし、税金かけたがるのって貧しい人側なんですよね。
    個人個人から巻き上げた金を、自分達の計画で「公の為に」「社会のために」と言いこと言っては、無駄遣い。

      補足日時:2023/04/07 07:46
  • 社会主義が強まれば国民が国から財産を徴収され、公人が太りだします。
    格差を問題視し富裕層を無くそうと課税がかけまくられ、経営が潰れた医療機関の代表者のように、昨年まで経営してたのだから払えと社会主義者から嫌がらせや暴力。それまで蓄えた家財を悪いことして稼いだ物のように持っていかれるという被害が相次ぎ、そうかと思えば税金生活者や取り立て屋が、私生活でベンツやフェラーリ乗るようになるんじゃないの?

      補足日時:2023/04/07 09:24
  • ↑なぜおかしいと、誰も思わないのですか?


    社会主義に慣れているから?

      補足日時:2023/04/07 09:26

A 回答 (10件)

お前が税金払えば済む話し。


ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛い世の中に対して問うてるのに、人が作った法律やルールに疑問も持たずに従うだけの人がその疑問を打ち消そうとしてくるのは何故?
現状こんな事が起こってるなら、何かがおかしいと思うでしょう?何も思わず、従え従えって、変では?

お礼日時:2023/04/07 13:38

>どんな人達の幸福度が高いんでしょうか?



普通の人たちです

アメリカでは1%の富裕層が6割の資産を持っている
金持ちにとってアメリカは天国です
しかし貧困層にとってアメリカは地獄です

現在の日本では4割が非正規社員です
50歳までに結婚しない(できない)男性は3割を超え4割に向かい
いずれ半数の男性が結婚しない(できない)と言われています
当然、子供もマイホームも持てません
あなたの周り、近所に独身男性はいませんか?

幸せの基準は人それぞれですが
結婚しなくてもパートナーもいない人生はつまらないと思います
安倍元総理を殺害したのも独身男性40代
独身男性は犯罪予備軍と言っても良い

この教えてgooにもたくさんいるようだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差って、他人と自分とを比較して問題にする変わった人達がいなくなれば、気にならないと思うんですよ。自分は自分、人は人でいいじゃないですか?これを均一にしなければならないって、おかしいと思うんですが?

お礼日時:2023/04/07 11:52

>右が、財産徴収などしないでしょう?


左派が行った政策でしたよね。

君は右翼と左翼の意味を理解できないの?
右翼団体を見たことがない?
真っ黒なマイクロバスに乗り、軍歌を大音量で流し
特攻服を着て「北方領土を返せー」などと叫んでいる団体
右翼とは力に対しては力で解決すると言う考えです

幸福度ランキングで常にトップのフィンランドやノルウェーなど
北方の多くは社会主義国家ですよ
選挙のある社会民主主義国家です

税金も高いですが医療や介護、教育など無償です

日本は税金は高いけど、あとは自己責任で勝手にやってと言う国で
幸福度ランキングも先進国では低いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金も高いですが医療や介護、教育など無償で幸福度が高い?
国民って言ってもそれぞれいますが、どんな人達の幸福度が高いんでしょうか?

お礼日時:2023/04/07 11:14

第三者の時間を無駄にし 実世界に影響を与える事の出来ない此処を無くす方が先では?



みんな 精神異常者になって行ってるのに 何故 此処がイイのだろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がこんな問いを持った、誰がこう答えただの、高圧的な人達の吊し上げを避ける為では?

お礼日時:2023/04/07 09:04

>共産党や社会党になったら、戦時中に戻り、全て憲兵に持っていかれ、配給制による平等分配でしょう?



そんな国ありますか?
戦前・戦時中は右派政権で国民の財産は徴収されました
特攻隊などは命も国家に取られました

健康保険や年金など社会保障が始まったのは戦後ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右が、財産徴収などしないでしょう?
左派が行った政策でしたよね。

お礼日時:2023/04/07 09:01

なんだ、毎日アカウント替えてるヤツの投稿だったんだ



回答するんじゃなかった

忘れてくれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う。

お礼日時:2023/04/07 09:00

>税のあり方を問題にしてる政党はありますか?



共産党や社民党など無駄な税金の使い方を指摘しています

5年前に桜を見る会が問題になったのも
「なぜ、安倍政権になったら桜を見る会の招待客が2倍になったんですか?」
「全ての経費は税金ですよね。招待客の選定基準を教えてください。」
から始まりました
すると、その日のうちに招待者名簿が廃棄されました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党や社会党になったら、戦時中に戻り、全て憲兵に持っていかれ、配給制による平等分配でしょう?
あたまが痛くなります。

お礼日時:2023/04/07 08:33

>あんなに公人は、マナーが悪いのですか?



行政のかたを持つ気は無いが、行政として何度も督促状などを発送して、顔でも出せば署内で話し合いが出来ると言うものです
強制が掛かれば誰も文句を言えない状況だと思いますが、逃げてる方がおかしいと思う
⇒ ガーシーも同じような手を使ってるから逃げたら追いかけるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は財産ですよ?ヤクザ紛いの事をなぜ国家権力がしているのでしょう。それ以前だって国に言われた通り金を納めていたんじゃないでしょうか?そういった金で国は回っているのだから、やり方が違うんじゃありません?
国が国民を恫喝したら、国は要らないのではないか?と言った疑念が噴出しますよ。
国民のおかげで、国があることを忘れて、国民を悪にして強制取り立てをテレビ放送するって何やってるんでしょうね。

国に金を借りた覚えがない人達が、取り立てられてるって、本当恐ろしい。

公人が作りだしている、無駄な税金を政治家はどんどん切り捨てて正常な状態に戻していくべきでしょうね。

お礼日時:2023/04/07 08:31

行政の権限です



税務署に限らず警察署、消防署、労基署など「署」のつく官庁は
権限が強いです
法律に基づいて公務執行しています

脱税は犯罪です
税務署の職員は警察官に近い大きな権力を持っています

質問は、税務署の職員の対応が粗暴なのか
税金を課税するのが問題だと言っているのか分かりませんが
公務員は法律を行使するのが仕事です
それを決めるのが政治家です
その政治家を選ぶのが市民です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税のあり方を問題にしてる政党はありますか?

お礼日時:2023/04/07 08:11

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!