電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナの人達は、外国に対して武器支援してと訴えているじゃないですか。

日本共産党的には、絶対にそうした人達の要望には絶対に応えられないで、武器支援なんてもってのほか、という考え方なんですか。

つまり、日本共産党みたいな考えは、ロシアみたいな外国に侵攻するような許されない行為を、間接的に応援する考えになるのですか。

A 回答 (5件)

>武器支援なんてもってのほか、という考え方なんですか。


共産党に限らず日本のほとんどの政党はそういう考え方ですよ。
自民も公明も立憲も、です。

日本の国是として、武器・兵器の輸出や供与はできないことになつているからです。

国是、意味わかりますか?
日本の憲法を尊重する気の無い非国民からしたらそんなものどうでもいい感じですか?

>つまり、日本共産党みたいな考えは、ロシアみたいな外国に侵攻するような許されない行為を、間接的に応援する考えになるのですか。
違います。
もうすこし論理的にものを考えてください。
    • good
    • 1

武器支援は、大統領が言ってるだけで、市民は逃げたがっています。

    • good
    • 2

自分に鉄砲の弾が当たる直前まで「話し合いで解決できる」と思いこんでいるんでしょうから、

    • good
    • 0

日本国憲法の


国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

あなたは、これをどう解釈しますか?

武器を提供することで戦争や紛争が解決しますか?
エスカレートしたら、核や化学兵器も必要になるのでは?
最後の1人まで殺さないと安心できないのでは?

これまでアメリカがやってきたベトナム戦争、湾岸戦争やイラク戦争
アフガン戦争など数百万人の犠牲者を出し武力で解決しましたか?
    • good
    • 0

そうですね。


応援ではありませんけど。
死ぬまで対話をしましょう!て考え方です。
矢面には立ちませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!